Q&A

プエルトガレラでダイビング

公開日 : 2006年12月14日
最終更新 :

こんにちは。:)
冬休みに10日間ほどフィリピンへ行きます。ダイビングのライセンスをとりに行きたいのですが、プエルトガレラ付近での良いパッケージプランをご存知の方はいらっしゃいませんか?
格安で宿泊とダイビングのライセンス取得コースがセットになっているよなものです。。
他にもその付近で何かオススメの観光スポットなどあれば教えてください♪

よろしくお願いしまーす!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• こんにちは

私も去年10月ごろ取ったのですが、セブビーチクラブという所に日本人のインストラクターのコウヘイさんという方がいます。とても親切でホテルの手配もしてくれました。電話番号は63-32-497-7950です。一度お電話してはどうですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Ted さん Shimuchan さんへ

詳しいアドイス本当にありがとうございます!
    とっても参考になってありがたいです。。

その後一緒に行く相手と一緒に、皆さんの意見を参考に色々検索してみました。2人とも英語は問題ないので日本人がいる所にはこだわっていませんでした。

なのでやっぱりサバンビーチにステイして、現地の方にダイビングを習うことに決定しました。難しいダイビング用語は馴染みがないので少し不安ですが、まぁなんとか頑張ります。。予習などした方が良いですよね?? 笑

皆さんの忠告を忘れないように発フィリピン&ダイビングを堪能して参ります♪ ご協力ありがとうございます。
    また何かあったらよろしくです~★

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • プエルトガレラはポピュラーでないので…

日本から又はフィリピン(マニラからと思いますが)からのライセンス取得ツアーは特別手配してもらわない限りないと思います。

でもプエルトガレラに行けば取れると思います。
    泊まるホテルを特定し念の為電話で聞いてから行って下さい。

私が行った時の行き方をお教えします。
    センターポイントホテルというところからツアーが出ていました。
    エルミタ地区でマビニペンションの1本裏の道(マニラ湾側)に道にあります。(丁度裏あたりと記憶しています)
    ホテルの名前が変わっているかもしれないのでマビニペンションでセンターポイントホテルを聞いてください。

もし分からなかったらLRTに乗ってEDSA駅(エッツア駅)で降りバクララン方向の道をマニラ湾と反対側に歩いて行くとその道左側にバスターミナルがあります。
    そこからバタンガス行きのバスに乗ってください。(必ずEXPRESS確認の上EXPRESSに乗って下さい)
    港まで行かないバスもあるのでその場合バタンガスに着いたらトライシクルで港まで移動してください。(20~30ペソ位と思いますが乗る前に交渉確認のこと)
    そしてフェリーに乗りますが私の乗ったのは10時半位のフェリーでした。
    プエルトガレラの港に着いたらツアーも自力で行くのもそこから先は同じです。(つまりセンターポイントホテルからのツアーはそこまでです)

EDSAから港までバスで2時間45分位です。
    フェリーは1時間半位乗ったと記憶しています。
    そこから先はジプニー移動になります。
    Lily-Childさんがプエルトガレラの何処に行かれるのか分かりませんがプエルトガレラの港に着いてジプニーを見たら行き先を言って聞いてください。
    ダイビングのライセンスは各リゾート地に行って聞いてもそこで紹介してくれると思います。

でもライセンスを持たない人は旅行会社のパンフレットにあるライセンス取得コースが便利で安いのでこちらを推薦します。
    セブ、マクタン島は綺麗でないのでボホール(パングラオ島)のアロマビーチを推薦。

その後でプエルトガレラに行かれてはいかがかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

プエルトガレラtrip

なるほど!
    すごく参考になりました、ありがとうございますてちゃーさん!
    もう一つ質問なんですが、てちゃーさんがプエトガレラを旅行した時はいくらくらいかかりましたか?セブやマクタン島にも行きたいんですが、お正月をまたいでダイビングコースを3日か4日やると、残り2日間くらいになってしまいます。なのでマニラとプエトガレラにしか滞在しない予定にしています。あまりビーチ以外にはプエトガレラには観光スポットはありませんか?