Q&A

空港及び空港新都市のホテルや諸々の事

公開日 : 2006年12月14日
最終更新 :

乗り継ぎの関係で夕方着翌日早朝発しかも旅行最終日なので、
ソウル市内には出ないで空港か空港周辺で宿を探したいと思っています。

色々過去ログを検索すると空港内にスリーピングルームなるものが
あるのを発見したのですがこれはB1フロアのサウナのことでしょうか?
仁川空港のHPを見たのですがちょっとよく分かりません。

それと空港近くにある空港新都市にホテルが近くて便利そうなんですが、
ここまで行くバスはどこから出ているんでしょうか?
ガイドブックをよく見たつもりなのですが発見する事が出来ませんでした。

またこの空港新都市で安いモーテルなどはありましたらご紹介ください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 06/12/14 11:08

Re: 空港及び空港新都市のホテルや諸々の事

magic takashiさん、以前のレスです。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/41918/-/parent_contribution_id/41910/

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 空港及び空港新都市のホテルや諸々の事

岡山さん詳細なレスありがとうございます。

過去ログは結構前まで見たつもりでしたがこちらは見てませんでした。
    ところでこちらの過去ログに書かれていたモーテルはバスの終点から
    すぐに分かるような場所でしょうか?

予算的にもリーズナブルだし空港からも近いので第一候補なのですが、
    難点はこの地区を紹介しているガイドや地図がほとんどないので、
    どこにあるのかがまったく分からないことです。

• 空港新都市

magic_takashiさん、おはようございます。

インチョン空港3階5番乗場から市内バス223番に乗れば空港新都市へ行けます。
    くれぐれもお間違いなく、3階です。到着ロビー階ではなく、出発ロビー階です。
    15~20分毎に午前5時半~午後10時半運行されています。
    現金だと900ウォン、ソウルの交通カードも使用でき、この場合は800ウォンです。

空港新都市のモーテル、狙っていますが朝早い時間帯に出発することが無く、
    私はまだ挑戦出来ていません。街の中は何度も通っているのですが素通りのみ。
    岡山さんが宿泊経験されていらっしゃいます。
    見たところ、街全体が新しいので、キレイなモーテルがいくつかあります。
    相場として、4万~5万ウォンあたりと見ていれば良いかと思います。

>空港内にスリーピングルーム

仰る通り、地下1階のサウナのことだと思います。

下記は余談です。

空港新都市にはEマートが入っているAIR JOYと言うショッピングビルがありますが、
    韓国にしては、閉店時間が早いのです。
    通常のEマートは24時まで営業(中には24時間営業している店舗も)していますが
    ここは21時閉店なのです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 空港新都市

ヤマネコさんレスありがとうございます。

バスは到着フロアではなく全然違うフロアから出ていたんですね、
    歩き方のガイドブックでは見つけることが出来なかったので助かりました。

あとT-moneyカードは持っているんですが1年以上も使っていないので
    残高が幾らあるのかが分からない上に空港ではチャージが出来ないことなので、
    今回は市内も出ないし現金で行こうと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/12/14 10:26

空港新都市

市内バスが、(1階の到着階からではなく)
    3階の出発階から出ています。
    料金は1000ウオン前後。
    1時間に3本はあります。朝は早いですが、深夜はいつまで
    運行されているか知りません。
    早朝の福岡行き、大韓航空便に間に合うバスがありました。

空港新都市の終点に何軒かホテル、モーテルが
    あって、モーテルは5万ウオン程度、
    設備は充実、清潔です。

空港内にも宿泊施設はあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

わー岡山さんだ(笑)

同じような内容になってしまった。
    しかも同じタイトルだし。

岡山さん、韓国から帰ってきました。
    今回はキョンギ道ソンナム、ピョンテク、アンソン、ウィジョンプ、
    そしてソウルの端っこをうろちょろしてました。

アンソンマッチュムなアンソン市を中心に観光しようかと思ったんですが、
    観光にチカラを入れているとは思えない街との印象を受けました。
    アンソン市外バスターミナルから市内バスでチョクサンに行きました。
    ここで乗り換えてチルチャン寺に行こうとしたら1日にバスが4本しかなかった。
    観光バスでツラーっと立ち寄ろうとするツアー客には良いんでしょうが、
    私のような【大衆交通】を頼りにする個人旅行者には
    不便極まりなかったです。
    でも今回も誰も行かないようなチョー田舎に行けて、とても楽しかったです。