Q&A

フランクフルトからパリに、そしてモンサンミッシェルに行きたい!! 

公開日 : 2006年12月13日
最終更新 :

年明け、1・2にモンサンミッシェルにパリからバスで行くんですが
フランクフルトアムマインに住んでいます。
パリまでどうやって行くのがいいでしょうか?
母と二人なのであまり負担がないほうがいいのですが。。
前日にパリに泊ってもいいかなと思っています。
どうかアドバイスお願いします☆

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 直通列車

フランクフルトからはパリ東駅には毎日数本乗換えなしで行けます。ケルンを回りますと料金は高くなります。TGV等を利用されるなら飛行機の方が安くなるかもしれません、又夜行列車もあります。www.bahn.deで見てください。入力はフランクフルトは F パリは paris est です。 料金は外国の為出ません日系の旅行社かDBの窓口で聞かれたら良いかと思います。 割引の物もあります。バスはツーリングバスもありますが、ドイツの旅行社ではパリのホテルのセットになった安い地元のバス旅行が2社ほどあります。新聞広告の折込に良く出てます。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    06/12/14 21:45

Re: 直通列車

私の話もくるくる変りますが、自転車旅行さんに言われてみるとそれを忘れていました。

前に逆コースですがパリ東駅から寝台でフランクフルトへ行った事がありました。
    私は先日昼間に行きましたのでその話しに偏りました。

なおパリ東駅は地下鉄4号線でパリ北駅の次の駅です。
    そのままレンヌ行きTGVの始発駅モンパルナス駅まで同じ4号線でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • フランクフルトからパリ、モンサンミッシェル 

パリからバスとのことですが、パリ発の日帰りツアーでしょうか?
    もしそうならパリ発は早朝で、帰りも遅くなりますから、前日と
    当日はパリ泊になるでしょう。
    フランクフルト-パリは鉄道ならICEとThalysをケルンで乗り継ぐのが
    一般的だと思います。
    直通の列車も3往復ほど有りますが、6時間くらいかかります。

ツアーでなく個人で行かれるのならEVAOさんがおっしゃるように
    レンヌ泊が良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

すみません

EAVOさん、すみません。
    お名前を間違えて書いてしまいました。

• 06/12/13 09:47

私の場合

私は11月30日に北欧から南下して来てフランクフルトのホテルに大半の荷物を預けて
    のんのんこさんと全く同じコースを取りました。

その時はベネルックス独仏パスを買ってありましたのでフランクフルトマインからケルンで乗り換えICEは追加料金無し、
    タリス追加料金昼食付き24ユーロでパリ北駅まで行き、地下鉄4号線でパリモンパルナス駅下車、
    そこからTGVレンヌ行きに乗り夕方5時頃つきました。

フランクフルトマイン8時45分発ケルン乗り換えパリ北着は14時5分
    パリモンパルナス発15時5分発レンヌ17時8分着で、皆高速列車の為時間はほぼ正確でした。

その夜は駅前のホテルに59ユーロで泊まり、翌朝直ぐ側にあるバス停留所から
    9時過ぎにバスでモンサンミシェルまで行き午後3時15分の帰りのバスで帰りました。

なおバスの時間は土日は少しずれがありますので要注意です。
    バスの切符は運転手から買います。
    私はそこで久しぶりに大勢の日本人観光客に会い日本語が話せて喋り捲りました。

なおフランクフルトからレンヌまでの追加料金は全てフランクトマイン駅で買い接続時間やホームの番号もプリントしてくれました。
    パリ地下鉄は窓口で買い4号線である事を教えてもらいました。簡単な英語で通じました。

パリにも泊まった事はありますがレンヌのほうが安く翌日のバスも一番で都合が良いです。
    レンヌ、モンサンミシェル間のバスは往復1日3本だけです。
    なおパリからバスで来たツアーの人と会いましたがパリから1日がかりです。

その時のAMIGO写真です。
    http://www.c-player.com/ac45785/message/200612

• いいね! 0
    • コメント 0件