Q&A

山岳観光について・・・

公開日 : 2005年08月15日
最終更新 :

10月20日頃に、スイスに旅行に行く予定です。
山でケーブルやロープウェイを利用したいのですが、調べてみると10月中旬ぐらいに運休……となっていたんです。その年の気候状況によって変わるとは思うのですが、20日以降でも乗れるものでお勧めの所があったら教えてください!!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 私も同じ時期に行きますが…

私も、10月20日~23日の3連泊を何処かでと考えています。
    グリンデルワルトかツェルマットにしたいと思っていますが、確かに
    ツェルマットは、GGB登山鉄道以外の、ロープウェイとがが運休に
    なっている時期見たいですね。それでグリンデルワルトにしようかとも
    考えている所なんですよ…

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: この頃はもしかすると冬景色・・・?

スイスの山岳地方の秋は9月半ばから10月頭までで それ以降は高いところの雪がだんだん溶けなくなってきます。 晴れると大変きれいですが歩くのにはかなり足場が悪くなりそうです。

グリンデルワルドはツエルマットより 約500メートル低いので歩く場所も林の中がおおくこの時期ではこちらの方がオススメかもしれません。 歩くところもツエルマットの方が傾斜が強いですし・・・。

天候が悪くなれば ベルンも1時間程度ですし ブリエンツの奥のバンベルグ(スイス版民俗村)も むしろこの頃だと晩秋・・・初冬のスイス山村の雰囲気が楽しめるかもしれません。

朝晩の冷え込みもけっこうきびしくなりますので 暖かくしてお出かけ下さい。 いえ ホテルも電車も バスも 寒ければ暖房完備です。
     冷房はトンとご縁のない設備ですが・・・。

• Re: 山岳観光について・・・

一年中動いているグリンデルワルドとかツェルマット、サンモリッツ位しか無いのでは? ホテルも10、11月が休みのところは結構多いですよ。観光地は基本的にオフシーズンです。

スイス政府観光局にでかけて自分でも情報収集することも大事ですよ。
    3回もかきこする前に!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/08/16 19:55

Re^2: 山岳観光について・・・

かきこみをするのが初めてで、送信をクリックし過ぎてしまいました。
    次回からは気を付けます。情報、ご意見ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件