05/08/15 17:40

高山病

kiyosanへ
富士山3776mも登りました。その時は苦しいだけで高山病
の症状は出ませんでした。
フランスのエギュ・ディ・ミディ、スイスのサ-スフェ-、
と3800mの高さの時も高山病の症状は出ませんでした。

でもリマから飛行機でクスコに入った時はしっかり高山病に
なりました。たぶん体調が影響していると思います。
深夜にリマに着き次の日の朝9:00の便でクスコに入ったの
で寝不足と疲れとそれにクスコに着いて直ぐ歩き回ったの
で高山病の症状が出たと思います。
今、催行されているツア-はクスコには宿泊せず高度の低
いユカイに泊まるので以前よりは高山病になる確率は少な
くなったと思います。
プ-ノのシルスタニ遺跡は4000mを越える所を歩くので
本当に苦しかったです。
ゆっくり行動し大きく息をして下さい。

楽しんで来て下さい。ペル-はとても素晴らしい所です。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント