Q&A

黒龍江省の黒河に行かれた方教えてください。

公開日 : 2006年12月07日
最終更新 :

今月末ころに行きたいと思っているのですが、現地のホテル、交通事情は不便を感じない程度(治安、時刻表の正確度など)なんでしょうか?またここだけは行っておくべきというところがあったら教えてください。できれば1泊してたいと思っています。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 凍結についてなんですが?

路面が氷のようにつるつる滑るようになるんでしょうか?それとも歩道は普通の靴でも問題なく歩ける程度なんですか。なにか対策方法ありましたら教えていただけると助かります

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • レスありがとうございます。

大黒河島の国際商貿城というところは普通にいけることができるんでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: レスありがとうございます。

大丈夫ですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 黒龍江省の黒河

ロシアとの不平等条約の最前線となった場所です。愛琿歴史陳列館には是非行って見てください。逆にいうと江沢民期にも、これ以外の施設は作られませんでした。

胡錦涛政権になるまで、ブ市への出入りは日本国籍者でも結構自由でしたが、現政権になってからかなり徹底的な取締りがあって、現在は事実上自由な出入りはできませんし、できても拘束される可能性があるのでやめた方がいいです。

列車は時刻表から消えたけど走っているN33ですか?時刻はほどほど正確です。この路線は貨物併走が多い関係上、30分程度の前後はご愛嬌です。市内のバスは凍結状況によりますが、最悪はタクシーで何とかなります。

朝方は冷え込むので、窓に濡れてもいい簡単な布を置くと寒さが和らぎます。駅北東側すぐのロータリー内には、小さな冰灯がありますので、短時間でいいですので是非見に行ってみてください。とてもきれいです。

黒河は郊外へは行かれるのでしょうか?なかなかいいところですので、1泊では足りないかもしれませんが、いろいろ回ってみてみてくださいね。仕事でけっこう行きますが、けっこう好きな場所です!

ホテルは黒河国際飯店をお薦めします。夏はどこでもいいと思うのですが、冬はここが暖房設備と給湯の関係から、ここが一番安心できます。両替もできるし、ロケーションもなかなかです。できたら、ロシアを見れる側の部屋をリクエストされるといいでしょう。買い物も便利です。

屋台街が面白いので時間があったら是非行って見てください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 黒龍江省の黒河に

黒河の駅は街の外れ(アムール川から歩いて1時間)に在り列車の出る時間以外は窓口や売店も開いていません帰りの切符は街中の切符販売所で買いましょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

補足

ハルピンー黒河は列車で12時間かかります。

• いいね! 0
    • コメント 0件