マコチャンさん有難うございました。

私も利用する可能性が高いので記憶しておきます。
>寺院を模したような東屋作りのバス停です。
そうですか、又分り難いバス停のような気がしたものでこれで安心です。

>Uターン出来る所がない
確かにUターン出来るところがあまりありませんよね!
ずーっと北のロータスを過ぎた所にはあったような記憶がありますが…

>車が100Km/h以上で走っている広い道路を横断するのは命がけでした。(笑)

この方法がベストのようですね!
私も利用する可能性が高いのでその時は命をかけて横断してみます。(笑……。いや!笑えないかも…)

又疑問がある時質問させて下さい。d(^_^o)
有難うございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 北部からのツアーバス停留所

てちゃーさん、マコチャンさん、こんばんは

最近は、バス停の位置が変わりまして、ロータス前になってます。
    ロータス前に長い横断歩道橋が有り、
    それを渡って反対側上り車線で降りたところに
    バス停兼雨宿りのサーラー(お寺の屋根)が有ります。

但し、工業団地の会社の社員送迎バスもツアーバスに似ていて
    間違える可能性有り。気を付けてください。

それと、遺跡の側のバスターミナル発BKK行き最終便は19時20分。
    バスターミナル発戦勝記念塔行きは最終便は18時です。
    夕方買い物ついでに、確認して来ました。

長政

• いいね! 0
    • コメント 2件

いつも有難うございます。そしてこの場をお借りしてちょっとお聞きしたいことが…

ロータス前ですか?
    ロータスで買い物をしてバンコクへ、というのも楽しそうですね。
    又、バスで北からのアユタヤ入りも考えています。
    ロータスは2回行って様子が分かっているのでそこからソンテウでアユタヤ入りすることにします。
    だんだん交通関係も分かってきてアユタヤも少しずつ動きやすくなってきました。

そこで更なる質問で申し訳ありませんが新空港までのアプローチはどのようにしたら良いでしょうか?
    やはり直通のバスはあるのでしょうか?
    もう一つ宜しいでしょうか?
    Ang Thongからアユタヤ入りしたいのですがバスか何かありますでしょうか?
    宜しくお願い致します。