06/12/07 00:08

Re^4: バンコク⇔アユタヤ 

HP見させていただきました。
アユタヤのバス乗り場が見つけられませんでした。
アユタヤのページを見ていて気になったことがあるので教えていただきたいのですが、
良くガイド本などで見る木の根っこ近くに顔が付いてる木?
その写真のコメントに「自分の頭が仏像の頭より上で写真を撮らないように」と書いてありましたが、どうしてなんですか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• アユタヤのバス乗り場

tangoさん、こんばんは

アユタヤのバス乗り場は、戦勝記念塔からワゴン車で到着したところが
    アヤタヤ島内のバスターミナルです。
    道隔てた反対側セブンイレブンの直ぐ側です。
    バスが停まってますから分かります。

19時20分までにライトアップの見学が終われば間に合います。
    BKKモーチーッ(ト)まで1時間半と運転手さんは言ってました。

ワッ(ト)プラマハターッの件はマコチャンさんの仰る通りです。
    立ったまま撮影すると係員に注意されます。

撮影する前に合掌してから撮影してください。
    タイ人の皆さんから受けが良くなります。

長政

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/12/07 23:57

Re: アユタヤのバス乗り場

アユタヤのバスターミナルはロータスの近くとセブンイレブンの近くの2つあるってことですか?

セブンイレブンの近くのバスターミナルからの最終が19:20でいいんでしょうか?
    ロータスのほうのバスターミナルに行かなくても問題ないですか?

バンコク発のミニバスが人が集まり次第出発みたいなので、14時くらいの出発で人が集まるか不安なんで北バスターミナルから行こうかなとも思っているのですが、北バスターミナルから出発したバスもセブンイレブンの近くのバスターミナルに到着するのでしょうか?

• 失礼しました。

メニューボタンをFlashに変えた際、リンク先を間違えたようです。訂正しましたのでもう一度ご覧下さい。
    仏像の写真は一言で言うと「頭が高い控えおろう」で、仏様に敬意を払いなさいと言う事です、たぶん係がいて注意をすると思います。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ハイウェイのバス停について私もお聞きしたいのですが…

いつもお世話になっています。
    tangoさんの
    >アユタヤのバス乗り場が見つけられませんでした。
    とあるのはハイウェイ上のバス停と思いますが、バス停は分かりやすいのでしょうか?
    私も利用することがありそうなので行き方も合わせて教えて頂ければ幸いです。