車事情

Blackberryさん、遅レスですみません。

(1)ためしにHertzで聞いたところ、ブダペストで借りて、プラハ返却の8日間で1000ユーロ以上と高い(西欧と比べてですが)
→今回は空港で借りて空港返しですから、費用面について不明なのですが、5日間借りるのに一番安い金額だったのがAvisでした。その上、キャンペーンでVISAカードでの割引もありました。聞いてみてはいかがでしょう?あとは結構道路が整備されていますから、旅程を上手く組み直して同じ空港にもどるということはいかがでしょうか?

(2)営業所の数も少なく、借りる場所が制限される
→そうですね、これは仕方がないことかもしれません。

(3)旧東欧圏のドライブ事情に多少の不安を感じてしまう
→ハンガリーはガソリンはセルフではなく日本の一般的なものと同じ入れてくれます。ガソリン代が昨今の事情で非常に高く感じました。ドイツも同様でした。レンタカー代金は5日間で保険込みで250ユーロ位だったと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 車事情

Apothekerさん、いろいろありがとうございます。
    レンタカーについては、まだまだ、迷走中(?)です。
    ハンガリーはいいとして、
    いろいろ調べると、どうもチェコ内に入ると保険料やら何やらが一気に
    高くなるようで・・ それと安全面。
    ハンガリーでのレンタカー代5日間250ユーロくらいはうらやましいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件