06/12/05 21:30

Re^2: バンコク⇔アユタヤ 

アユタヤ19時30分発の最終のバスは、バンコクの北バスターミナル?に着くバスですか?
それは乗る時間の30分くらい前に行けば乗れますか?
事前にチケットを買っておいたほうが良いでしょうか?
ちなみにアユタヤには1月2日くらいに行く予定です。

アユタヤのライトアップのツアーで人力車のようなものに乗ったと体験談があったので、人力車があるのかなと思ってました。
ツッツーを最初から最後まで借りることにします。

ツアーで行くと相当楽だと思うのですが、高いので個人で行きます。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re^3: バンコク⇔アユタヤ 

北ターミナル到着です。
    席さえあれば出発間際でも乗れます。私のHPにも載せていますが、アユタヤのバス乗り場は待合室もないのであまり早く行っても間が持たないと思います。アユタヤの街は日が暮れるとかなり暗いのでもし人力車があってもTUKTUK(トゥクトゥクと呼びます)の方が安全だと思います。ライトアップは数カ所なので是非明るい内に行って見学される事をお薦めします。因みに乾期に入ったようなので心配ないとは思いますが雨が降るとライトアップしません。(あがっても直前迄降ると中止です)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/12/07 00:08

Re^4: バンコク⇔アユタヤ 

HP見させていただきました。
    アユタヤのバス乗り場が見つけられませんでした。
    アユタヤのページを見ていて気になったことがあるので教えていただきたいのですが、
    良くガイド本などで見る木の根っこ近くに顔が付いてる木?
    その写真のコメントに「自分の頭が仏像の頭より上で写真を撮らないように」と書いてありましたが、どうしてなんですか?

• 私が乗ったのは北ターミナル行きでした。

乗る前に確認をされた方が良いです。

>それは乗る時間の30分くらい前に行けば乗れますか?

その必要はありませんただ乗車した順番に座ってしまうので立つこともあるかもしれませんがまあ座って行けると思います。
    私は出発ぎりぎりで乗りましたがかなりすいていました。
    参考:5:30位のに乗りました。(今年、2006年9月のこと)

>事前にチケットを買っておいたほうが良いでしょうか?
    その必要もありません。
    車内で買うことも出来ます。

>アユタヤのライトアップのツアーで人力車のようなものに乗ったと体験談があったので、人力車があるのかなと思ってました。

それはサムローと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

バスの時刻表

http://www.bangkok-busmap.com/
    の左側、長距離バス時刻表から
    中部行き
    をクリックして下さい。
    一応夕食前にバス乗り場で聞いてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件