マコチャンさんのレスに引き継ぎ…

いつ行かれるか分かりませんが6:00には日が沈んでいると思います。
ライトアップは15分もあれば大丈夫と思います。(ワット・プラシー・サンペットとワットプララームのみのライトアップ見学と仮定しています。ワット・チャイ・ワッタナラームのライトアップも見学するとしたら無理です。…でもここも良さそう)

ということは7:00迄見学していても7:30のバスに間に合うような気がします。(トゥクトゥクでバス停迄15分以内で着きます。)
でもアユタヤのゲストハウスで泊まるのも一考されてもいいかもしれませんね!
泊まるのでしたら駅から渡し舟を使いチャオプラーム市場に出たら右に行き信号過ぎたら100メートルくらい先の左側JITWILAI PLACEが良いかも…1泊500バーツだったと思います。

15:30に着いたら
ワット・プラ・シー・サンペット⇒ウィハーン・プラ・モンコン・ボピット⇒ワット・プラマハタート位は見学出来そうですね!
そして夕食後ライトアップ見学はいかがでしょう?
トゥクトゥクは3:30~7:30まで4時間として400バーツから交渉して500バーツ迄で交渉して下さい。
でも朝1番の電車に乗ってアユタヤ1日観光をお勧めしたいな(*^ー^*)
詳しくは
http://www6.ocn.ne.jp/~ega/onedaytrip2.htm
を見て下さい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/12/05 21:41

Re: マコチャンさんのレスに引き継ぎ…

アユタヤには年始に行く予定です。
    ライトアップは日が沈んだらされるのでしょうか?
    それとも時間が決まっているのでしょうか?

ワット・チャイ・ワッタナラームは離れているんですね。
    まだ何も調べてないのでどのような遺跡かはわからないけど、
    もし見に行くとすれば1時間もあれば十分でしょうか?

バンコクには長期滞在ではないので、
    色々行きたいのでアユタヤに1日使えないんですよ。
    また夜遊びはバンコクのが楽しそうなんでアユタヤには泊まりたくないんです。

色々とアドバイスありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: マコチャンさんのレスに引き継ぎ…

質問が有ったんですね(^^ゞ

>ライトアップは日が沈んだらされるのでしょうか?

暗くなると、ライトアップになります。

>ワット・チャイ・ワッタナラームは離れているんですね。

バスターミナル、アユタヤ駅からは、だいぶ離れています。
    しかも南西側川向こうです。

>もし見に行くとすれば1時間もあれば十分でしょうか?

アユタヤ遺跡中心部なら1時間で大丈夫です。

長政

• 朝1番を朝早くに訂正!!

フアランポーン発7:00頃が良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件