Re: バンコク⇔アユタヤ 

>モニュメント(塔)

戦勝記念塔です。民主記念塔というのもあるので気を付けて下さい。午後2時でも有りますが、満員にならないと出発しません。

>アユタヤ発は、ライトアップを見てからなので20時くらい発のバスか電車ってあるのでしょうか?

バスは19時30分が最終です。列車は17:45分の後は21:47分までありません。この列車は300B近い値段だったと思います。

>人力車で廻る場合、ライトアップを見るのに2時間もあれば余裕でしょうか?

人力車は無かったと思います。TUKTUKと言う3輪タクシーだと思います、ライトアップは外からの見学なので2時間有ればお釣りが来ます。バンコクを14時発だと順調に出発すると15時30分には現地に着くので寺院見学をして、食事やナイトバザールで時間をつぶしてから再度ライトアップの見学になると思います。列車はファラポーンに23時過ぎに着くしあまり経験がなさそうなのでパンダやウェンディーのツアーにされたらいかがですか。

http://www.mako-s.net

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/12/05 21:30

Re^2: バンコク⇔アユタヤ 

アユタヤ19時30分発の最終のバスは、バンコクの北バスターミナル?に着くバスですか?
    それは乗る時間の30分くらい前に行けば乗れますか?
    事前にチケットを買っておいたほうが良いでしょうか?
    ちなみにアユタヤには1月2日くらいに行く予定です。

アユタヤのライトアップのツアーで人力車のようなものに乗ったと体験談があったので、人力車があるのかなと思ってました。
    ツッツーを最初から最後まで借りることにします。

ツアーで行くと相当楽だと思うのですが、高いので個人で行きます。

• いいね! 0
    • コメント 2件

私が乗ったのは北ターミナル行きでした。

乗る前に確認をされた方が良いです。

>それは乗る時間の30分くらい前に行けば乗れますか?

その必要はありませんただ乗車した順番に座ってしまうので立つこともあるかもしれませんがまあ座って行けると思います。
    私は出発ぎりぎりで乗りましたがかなりすいていました。
    参考:5:30位のに乗りました。(今年、2006年9月のこと)

>事前にチケットを買っておいたほうが良いでしょうか?
    その必要もありません。
    車内で買うことも出来ます。

>アユタヤのライトアップのツアーで人力車のようなものに乗ったと体験談があったので、人力車があるのかなと思ってました。

それはサムローと思います。