Q&A

ドイツからイタリアへ、車での冬のアルプス越えはA2とA12(A13)のどちらが楽でしょうか?

公開日 : 2006年12月04日
最終更新 :

ドイツからイタリア ベニスまで年末に車で行こうと思っています。スノータイヤですが、ミラノ経由でいった方がいいのか、インスブルック経由でいったらいいのか迷っています。どなたかアドバイスをお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ドイツからイタリアへ、車での冬のアルプス越えはA2とA12(A13)のどちらが楽でしょうか?

インスブルックまで車で行った経験しかありませんが、
    普通ミュンヘンからですと、インスブルック経由になります。が、ドイツの何処からかなのがはっきりしませんので、ルート検索なされた方が、ドア トゥ ドアのルートが地図とともに検索できますのでお勧めです。工事中の迂回なども分かるので便利ですよ。http://www.de.map24.com/

その地図を見られたらミラノ経由よりインスブルック経由のほうが距離が短いのがお分かりだと思います。

また、ミュンヘン→ザルツブルク(インスブルックに行くにはローゼンハイムの手前を右に曲がります)のアウトバーンはよく渋滞し、事故も多いところですので特に雨、雪の降り始めや天気の悪い時はご注意ください。(普通アウトバーンには雪は積もっていません。)ただ、外気が+3度以下になると濡れた地面は凍ります。夜の走行にもご注意ください。

また、オーストリアのアウトバーンは有料です。

気をつけて、楽しいご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ドイツからイタリアへ、車での冬のアルプス越えはA2とA12(A13)のどちらが楽でしょうか?

ムーミンママさん、
    早速の回答をありがとうございます。
    現在フランクフルトに住んでおりまして、年末にそこからバーゼル経由とミュンヘン経由でイタリア入りを考えています。最終目的地はベニスですが、途中ミラノかインスブルックで一泊を考えております。
    一般的に冬のアルプスでの高速道路走行は注意して運転すればスノータイヤで問題ないでしょうか。インスブルック経由の方が距離が短いのですがアルプスでの走行距離が長そうなので、ミラノ経由にしようかなと考えているところです。