Q&A

トレンイタリアパスについて

公開日 : 2006年12月03日
最終更新 :

この年末年始に初めてのヨーロッパ旅行(イタリア旅行)を計画しています。
 予定は、ミラノ~ベネチア~フィレンツェ~ローマ~ナポリ~ローマを鉄道(ESとICプラスを主に利用し、少し途中下車をと思っています)で回るつもりです。
 トレンイタリアパスを利用し旅行をした方で、追加料金を支払ってESかICプラスに乗車された方がありましたら、その追加の金額をお教えていただきたいと思います。
 また、6日滞在の内、4日間パスを使用したいのですが、予め日にちを決めなければなりませんか?合わせて教えてください。
 とにかく初めてのイタリアなので、わからないことだらけです。
 よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/12/04 08:50

別料金

これがわかりやすいので、実際に計算してみてください。
    正確にはイタリア鉄道のサイトで確かめてみるほうが良いでしょう。

恐らくパスよりもその都度購入するほうが安いと思いますが。
    これから先は自助努力です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご助言、ありがとうございます。

文頭の「これが・・・」が何を指しているのか、明記いただけるとうれしいのですが。
     今回(と言っても最初で最後かもしれませんが)は、現地でキップを買おうと思います。
     イタリア語が全くわからないので、同じ価格ならパスを買ってイタリア鉄道のサイトで予約してクレジットカードで精算が楽かと思いましたが、あまり考えずに片言の英語でチャレンジしようと思います。
     ご助言、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件