Q&A

シカゴの乗り継ぎ所要時間

公開日 : 2005年08月14日
最終更新 :

前の食品持込の質問には皆さん詳しく教えていただきありがとうございました!
しかし!あれから知人に食品持込は申請しない方が良いよ~
すごい時間がかかるかもよ~などと言われ、またまた不安になりました。

皆さんのご経験でもしシカゴ乗継で食品持込申請された方があれば
どのくらい審査に時間がかかったか経験話を教えてください☆
もちろん混み具合や係りの人にもよると思うのですが。。

私はUAで関空からのシカゴ乗り継ぎ(16時過ぎにシカゴ着。次のUAの
国内線の乗り継ぎ時間は1時間45分です。)
シカゴ乗り継ぎの流れは前のトピを参考にさせて頂きました!

宜しくお願いします☆

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 無事乗り継ぎできました☆

皆さん、いろいろありがとうございました!
    皆さんにアドバイスいただき無事乗り継ぎできました。
    食品は申請しましたが英語の食品リストを渡してさっと見てOK!でした。
    もちろんスーツケースをあけることもありませんでした。

ただ広い空港で聞いてはいたけど??がいろいろ。。
    まず荷物をピックアップするのにたくさんの回転台でびっくり。
    近くの係りの人に聞いて見つけて待つこと数分。
    荷物を取って出口を探したら、たくさんありすぎておまけに全て『US Customer』と表示があって外国人もここでいいのかわからずに出口がわからず。
    よ~~く見ると回転台をまっすぐ進むだけで航空会社ごとに表示がありました。
    でもなぜか皆さんいろいろ違う方向に行くので結局右往左往した日本人が多数でした(^^;
    で、次に問題の食品申告。イメージではいくつか台があって質問する人が
    待ってる、、だったのが出口に係りの人が2人立っていて
    順番に申告書を受け取るだけでした。
    そのあと荷物を預けなおすともうそこは到着ロビー。
    あれ?乗り継ぎは?とまた係りの人に聞くと
    一旦到着ロビーに出てエスカレーターで行くようにとのこと。

次の搭乗口の表示も荷物を預けなおした所に小さな看板があるだけでした。
    表示板が小さすぎて見えず、おまけに荷物チェックする場所で近くに入れずに係りの人に頼んで確認してもらいました。
    私は今回ターミナル2でした。
    一旦到着ロビーに出たのでまた飛行機に乗るためにセキュリティチェックで
    結局飛行機が早く着いて乗継ぎまで2時間あったのに
    ゲートについたのが40分前。ホントに1時間20分はかかりますね~

ちなみに入国審査は今回はトイレや銀行の待つ列のように
    ロープがあって係りの人が順番に空いた場所を指示してくれるので
    どの列に並ぶかは心配ありませんでした。
    入国審査も混んでたので乗り継ぎ時間がない人は
    予め機内の手荷物を足元において指示が出た途端
    ダッシュするとかなり待ち時間が違いますね~~

あれで飛行機が遅れると、、とヒヤヒヤしますね。
    ちなみに私は国内移動のシカゴからサンフランシスコの便は
    機内で一時間半待たされて結局二時間近く遅れて到着しました。

とにかく皆さんアドバイスありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/08/16 01:02

Re: シカゴの乗り継ぎ所要時間

食品持ち込みの経験はないのですが、先週同じ便でシカゴ経由モントリオールに乗り継いだ経験からは申請はお勧めできません。シカゴ到着が20~30分遅れ、しかもイミグレーションは大混雑、30分かかりました。ご存じのようにあの広い空港を指定ゲートまでいくのは大変です。私の便も1時間45分の余裕があったのですがゲートには30分前にようやくついたという感じです。しかもシカゴで再度預けた荷物がロストバゲージで目的地につかずというトラブルが。あの大空港ではかなりの時間的余裕を見ておかなければ。私もカップ麺、せんべい等持っていきましたが、申請はしませんでした。検査もありません。税関申告書を渡すだけです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

やはりぎりぎりなんですね~

yo-shiさん、ありがとうございます!
    やはり大空港、時間がかかるんですね。
    私の場合、スーツケースの半分以上が食品なので
    万一開けられたときのことを考えると。。
    なのでやはり申告はするつもりです。

ただ到着が遅れるとホントに間に合わないかも。。ですね。
    遅れないよう祈ります!

ところで行方不明のお荷物は見つかりましたか?