Q&A

JFK~マンハッタン BUS+地下鉄で

公開日 : 2006年12月02日
最終更新 :

多くのバジェット旅行者は、エアトレインと地下鉄を利用されるようですね。

JFKからグリーンバス($1.00 ピーク時$1.50)と地下鉄$2で行く方法があるようですが、ガイドブック各誌には、詳しく乗っているものがありません。経験された方しかわからない事だとおもいますが、ご存知の方が見えましたら教えてください。

①JFKからバスに乗る場合、発着場所がターミナル4と5だけなのか。
②$7.00/dayのpassで、グリーンバスと地下鉄が乗れるのか。
③歩き方には、Q3のバスでJAMAICA CENTERに向かうとあります。
ネット上には、Q10のバスでKEW GARDENSに向かうと書いてありました。
どちらが本当? どちらも本当?

1泊$30.00そこそこの極小シングルルームに泊まろうと思ってますので、移動手段も抑えたいと思ってます。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 私の経験談ですが →

わたしは空港に着いたもののワケわかんなくて、とりあえずインフォメーションのおじさんに「I would like to go to the penstation!」と叫んでみました(笑)そしたらその人はパンフレットに○をいくつも付けながら、超わかりやすく教えてくれました。英語が日本語に聞こえたくらい!教えてもらった場所でボーッと待っていると、バスが来て、なんか偉そうにしてる兄ちゃんに15ドルくらいを払ってチケットをもらって、自分の荷物をバスの荷物置き場に自分で入れて、バスに乗って、あとはそのままグ~zz.. しかし何箇所かの主要駅に停まるらしく、その時はでっかい声のおっちゃんが「○×△!!」と叫びながらチケットを確認してました。たぶん「ここは乗換えだよ!!○○駅に行きたい人はここで降りてね」てなことだったらしい。何言ってるかわからんまま、チケットを無理やり見せると、降りなさい!って言われて。そのまま降りた場所でしばらくいました。他にも10人以上いたかな。あとは来たバスに乗ってOK。とりあえず一番イイのは、インフォメーション(年齢いってる人を選んで)に行きたい駅(場所)を言うと、バッチリだと思います。わかんなくてもしつこく聞けば(紙に書いてもらうとか)、全然大丈夫です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

楽な方法を教えていただき、ありがとうございます。

エアポートシャトルになるのですかね。
    体調や、何らかの不安、また、この時期ですので、天候次第で
    おしえていただいた方法を考えております。
    いい年して、好奇心旺盛ですので、いろいろな方法があるのかと考えてしまいます(アメリカでの好奇心旺盛は、時に、生命の問題につながる事も存じております)。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 危ないエリアではあるが・・・

バスに乗っても堂々としてれば大丈夫でしょう。荷物に足のせてガムでも噛んでりゃ問題ないです。
    要はなめられちゃだめって事

白人より黒人(アフリカ系はちょっとやばい)の方が優しくて陽気で親切に色々教えてくれますよ。

Metrocardについて:フリーパス$7/1dayはJFK~ジャメイカまでのエアトレインでは使用できません。 エアトレイン($5)+地下鉄($2)の$7カードと間違わないように。地下鉄で降りたらもうそのカードは使えません。

カードの見た目まったく一緒なんでわかりづらいですが。

エアトレインは必然的に$5かかります。
    よってJFKで$5のカード買ってジャメイカ駅で$7のMetrocard(1日乗り放題、バスも)を買うのがBESTだと思います。

ジャメイカ駅で買うMetrocardは 時間制カードで
    エアトレインのMetrocardはdeposit タイプ。

わかります? JFKの自販機で$10入れてカード買っても$5のお釣りは出ません。そのカードは$10の価値があります。
    帰国時にそのカードを使うことは可能です。

が、地下鉄のMetrocardは$10入れて$7の1日フリーパス買ったら$3おつりが出ます。このカードはその日のみ有効です。

わかりました?
    カードの見た目はまったく同じなんでconfuseしちゃいますが。

わかりました? 説明下手ですみません。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ありがとうございます。

非常にご丁寧な解りやすい内容で、参考になりました。
    ありがとうございます。

>要はなめられちゃだめって事
    助言していただき、今まで迷ってましたが、この1行でほぼ決まり! JFKには、午前早め到着なので、UAターミナルからbusで行こうと。時間的+私の外見でsubway+bus=$7/dayに。
    ※現地で何か(治安や天候の事)を感じたらエアトレインに変えます。
    カードの見た目が一緒なんて困っちゃいますね、購入時、注意します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バス+地下鉄

Hibikiraです。

グリーンバスが、今はありません。
    MTA管轄下のMTA BUSになりました。
    バス料金も改定され、ピーク、オフピーク問わず2ドルです。

それ以外は大差ない筈です。

あと、Q100もQ3も、ローカルバスですので、メトロカードの1Day Passで乗れるはずです。

地下鉄乗り換え適用(トランスファー)なので、2ドルまでマンハッタンには行きますが…
    …旅行者、あまり見ないですし、お世辞にも治安のいいとはいえないエリアなので、エアトレイン+地下鉄、のほうが無難な気もしますが…

• いいね! 0
    • コメント 1件

バスってMTAなんですね。

レスありがとう。

$7/1DAYでしたよね。
    パスが使えるというのには釣られそうですが、
    >お世辞にも治安のいいとはいえないエリア
    この一行に「諦める事が懸命か」を感じます。

地元の人も嫌がるような、ひどいエリアなのですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: JFK~マンハッタン BUS+地下鉄で

こちらは御覧になりましたか?
    http://www.panynj.gov/aviation/jfkpubtransframe.html

空港内のバス停は、左側のMap of pickup Locations 参照。

歩き方のQ3、Jamaica Center 駅ではちょっと遠すぎますね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

寒そうな季節ですが

レスありがとう。
    サイトを見て勉強します。

• いいね! 0
    • コメント 0件