Q&A

ギリシャの気候について

公開日 : 2006年12月01日
最終更新 :

今年のGW中にアテネ・サントリーニ島・ミコノス島に行こうと考えてます。
島では海にでも入ってのんびりする予定なのですが、4月下旬~5月上旬は、海に入るには寒い時期でしょうか?
ビーチではパラソルの下でのんびりもする予定ですが、海に入って少し泳ぎたいとも思っております。
どなたかアドバイス、宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ギリシャの気候について

untitledさん、こんにちは。
    GWに行った事はないですが、7月の終わり頃に行ったことがあります。ミコノスのビーチで泳ぎ、サントリーニのツアーで温泉があるところまで泳がされました。はっきり言って、エーゲ海冷たいです。現地の人(観光客)も日焼けしてほてった体を冷やすような感じで海に浸かっているのではないかと思います。
    予想でしか言えませんが、おそらくまだ海には入れないんじゃないでしょうか?それともせっかくだから気合いで入る?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

いなかっぺさん、お返事ありがとうございました。
    エーゲ海ってそんなに冷たいんですね(笑)。
    ミコノス島とサントリーニ島で迷ってますが、いなかっぺさんはいかがでしたか?
    女性が好むのは、サントリーニ島だそうですが、火山でできた島なのでビーチは黒い砂だとか?