Re: クリスマス時期の宿の予約は必要ですか?

シーレさん、こんにちは。

クリスマスと年越しの時期の予約について一言。欧米の人の話を聞くと一般的に、クリスマスは家族と一緒に過ごす(田舎に帰る)事が多くてこの時期にあえて旅行する人も少ないようです。またクリスマスの時期だけ休むホテルもあります。キリスト教のお国柄なので、感覚的にはクリスマス>>お正月です。お正月は、カウントダウンなどで人の移動はあるようですが、一種のお祭りで1/1はみんな休みますが(お店もほとんど閉まっています)1/2からは普通に仕事しています。日本との文化の違いでしょうが、日本人みたいに年末年始に旅行に行く人自体が少ないような気がします。

ちなみにアメリカ人はサンクスギビングあけからクリスマスまでに休みを取って旅行する人が多いとききました。

結論としては、予約はしなくても泊まれると思いますが、その宿があいているかは確認された方がよろしいかと思います。(心配なら予約してください。)また、クリスマス、お正月はお店もほとんど閉まるので食料の確保も忘れずに。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント