Q&A

Atomic Shuttles のミルフォードクルーズについて

公開日 : 2006年11月27日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

NZ国内をAtomic Shuttles で移動しようと計画中なのですが、クィーンズタウンからミルフォードサウンド行きをチェックしてみると+Cruiseとなっているのを発見!クィーンズタウンからの日帰りツアーに参加しようと思っていたので、とても格安でお得なに感じるのですが、online bookingの文字表示以外に説明はありません。どなたか参加された方がいたら、感想聞かせてもらえたら嬉しいです。高値でもツアー会社でお弁当つきのツアーに参加したほうが安心なのでしょうか。。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• クルーズ代金は含まれていないようですね

クィーンズタウンのラクダです。ようこそNZへ。
    アトミックシャトル(以下AS)でMFN(ミルフォードサウンド)に往復出来るとは私も知りませんでした。
    彼らのウェブサイトに行ってみたら、時刻表があったので確認してみたら、AS自身でのMFN往復は不可能のようでした。

しかし管理人さんの言う通り、オンラインで確認してみたら出てくるんですよね。ZQN(クィーンズタウン)からMFNへの往復が。

片道$55で表示され、しかもZQNを午前8時5分に出発し、MFNでは午後2時出発のクルーズ船にも接続しているようです。そして再びZQNに戻るのがなんと午後9時過ぎ。
    往復で$110だと思いますが、クルーズ代金は含まれていないようです。

早い話、ASが契約している他社に委託している気がしました。すみません、地元民なのに知りませんでした。

ツアー会社(RJ社とかGS社)だと、$200前後で日本語ガイドによる案内が車中で聞けるので、管理人さん次第ですね。
    ちなみに、この2社だと1時間以上早くZQNに戻ってきます。

ちなみにAS社のMFNツアーは、道中何処で写真ストップをするのか全く知りません。路線バスなので、カメラストップが極力少ない気がします。委託の場合はもっと不明ですね。参考までに。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/11/30 19:06

Re: 書き込みありがとうございます!

地元の方からの情報本当に心強いです!!本当にありがとうございます!!!ASではクルーズは含まれてないようなのですね。。やはり初心者は安心なツアー会社での参加にしようと思いました。日本語ガイドが聞けるとはしらなかったので、教えていただいてよかったです♪そして滞在時間が2日なので、時間も貴重です!!クィーンズタウン滞在2日でミルフォード日帰りツアー、ゴンドラ+マリオのショー、ジェットスキーそしてTSSアーンスロー号のクルーズにも参加しようと思ってます。ちょっとハードですよね。。後はグルメ。もしよければ、何かお勧めなお店や料理があれば聞かせてください!!