Q&A

ヴァイキングライン・シリヤライン 予約について

公開日 : 2006年11月22日
最終更新 :

12月上旬にストックホルム→ヘルシンキへフェリーを使用して渡航する予定です。いろいろとネットで確認しましたがよくわからない部分があり、経験者の皆さんの助けを借りたく、今書いています。


1.シリヤラインとヴァイキングライン

スカンレイルパスを購入予定なので、シリヤラインが割引になります。しかし、ヴァイキングラインの方が元々安いので、やはりヴァイキングラインを使用した方が安いのでしょうか?

2.事前予約について

日本からではなく、現地での予約を考えています。予約いっぱいになることはあるのでしょうか?

3.その他のフェリー

ヴァイキング・シリヤ以外で、フィンランドに入るフェリーはありますか?できるかぎり安くしたいと思っているのでご教授お願いします!

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ヘルシンキの港に停泊するバイキングライン(左)とシリアライン(右)の写真。

    僕がシリアラインに乗ったのは、1988年のことですから、参考になりません。
    でも、あんな大きな船ですから、満員になることはないと思いますよ。

    こちらに1996年にヘルシンキの港で撮った写真があります。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/helsinki_port.htm

    バイキングライン(左)とシリアライン(右)が一度に写った珍しい写真です。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます!

    回答ありがとうございます!
    今回は初めてで現地では不安があるため、
    日本で購入することにしました。

    ストックホルム~トゥルクにしました。
    ヘルシンキ以外にも観光をしたかったため。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/11/23 03:08

    Re: ヴァイキングライン・シリヤライン 予約について

    私は数日前に往きと帰りにシリアラインを予約無しで買いました。
    ユーレイルパスに追加料金で往きは6階帰りは2階(船底)でした。

    ヴァイキングラインは知りません。駅から港までタクシーで10ユーロしませんでした。

    今も北極行きの船に乗っている最中でインターネットの有料時間の制限がありますので詳しい応答は出来かねますが、この辺で
    AMIGO の写真に載せてあります。
    http://www.c-player.com/ac45785/message/200611

    • いいね! 0
    • コメント 0件