おはようございます。

首からIDカードを下げていたかどうかは覚えていませんが、どのツアーでもガイドが寺院遺跡(タイ、カンボジア、フィリピン他)を一緒に回ってくれ、歴史的意味、いわれ、レリーフの意味等説明してくれています。
この時は他の団体ツアーに付いて行ってプラケオはラーマヤナでしたか?よく覚えていませんが壁画の意味の説明をそのツアーの一行みたいな顔をして聞いていました。
もう一つのだまされはちょっと長くなるので省略しますがこの件は誰が聞いてもだまされたことは明らかというお粗末なこと。
まあガイドにも十分注意をして頂きたいと思います。

>何度も来ているので手抜きで入場しなかっただけではないでしょうか?
この件について、もし私のことでしたら前書き込みで【初めてワット・プラケオに行った時】とありますが、この時タイも初めてでした。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント