06/11/21 16:59

Re: 運転手付き車のチャーターについて

バリ島内は移動方法が車しかないので、観光客が車をチャーターするのはとても一般的な観光方法です。どこでもすぐにチャーターできますから何の心配もいらないですよ!
チャーターする方法としては、前もってネットで現地旅行会社に予約する事もできますし、現地に行ってから空港にも日本語のパンフレットがいっぱい置かれています。宿泊地がクタやレギャン、ウブドのような場所なら町中に旅行会社が沢山あります。どこのホテルにも勿論チャーターの用意がありますし、タクシーの多い場所なら個人交渉でチャーターも出来ます。宿の従業員に個人的に交渉して運転してもらってもいいし、バリでは町を歩いていると沢山の人が声をかけてきて、交渉次第でタクシーより安く運転してくれる白タクも多いです。

料金の目安としては1日(日中8時間など)チャーターで、旅行会社の場合は500~800ドル前後、個人交渉やタクシーに直接交渉なら30~40万ルピア前後という感じではないかと思います。
頼む場所や交渉によってだいぶ値段も変わりますが、それだけ乗り心地や何かあったときの対処も違いますから、一概に安ければいいというものでもないと思いますが、その辺は安心や安さや、人によってどこに重きを置くかですね。
英語での交渉が可能なら、タクシーに交渉するのが一番安くて早そうですが、Kahalaはどこに滞在予定でしょうか?ウブドはタクシーがありませんし、滞在場所によってもチャーター条件が変わるかもしれません。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/11/21 23:29

たくさんの情報ありがとうございます!

Roughさん、初めまして、こんばんは♪貴重な情報をたくさんありがとうございます!!いろいろと教えて頂けて、とても心強いです。現地へ行ってから、探してみようと思うようになりました。交渉はわりと得意なほうなので、それを生かして?頑張ってみます。(^_^) 滞在は最初の1泊をデンパサールで、あとはウブドとスミニャックを考えています。他のエリアはタクシーか車をチャーターしたりなどして訪ねようかと。あと時間があれば足を延ばしてトゥガナン村にも行ってみたいと思っています。本当にありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/11/21 23:53

Re: たくさんの情報ありがとうございます!

ドルも間違えてましたね^^; 見れば想像はついてると思いますが
    500~800ドル前後 ではなく、50~80ドル前後です。

トゥガナンへ行かれるなら、1泊ぐらいパダンバイ滞在もいいですよ。港町で夜まで賑やかなパダンバイはバリのほかの地域とはちょっと違った雰囲気でビーチに面した店で手軽にシーフードが食べられておすすめです。
    よい旅を。

• 06/11/21 19:19

訂正です

読み返してみたらKahalaさんの敬称が抜けていました。すみません。

あと、バリ島内は移動方法が車しかない、というのは列車などの車両以外の移動方法がないという意味です。ツーリストバスやベモ(小型バス)やバス、オジェック(バイクタクシー)などの地元交通網、場所によっては馬車もあります。あちこち行くにはチャーターがいいですが、町から町などの単純移動なら、こういった交通機関も便利です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/11/21 23:56

Re: 訂正です

ご丁寧にありがとうございました。ぜんぜん気にしていなかったです。(^-^) それから、さらに貴重な情報を頂きまして、感謝致します。とても勉強になりましたよ。どうもありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件