レポート

お弁当?!

公開日 : 2006年11月21日
最終更新 :

もう2,3度ロスアンゼルスに旅行をして旅には少し慣れてきたけど
まだまだどこを歩いていいのかわからなかった時。
どこかを見に行く!!と決めない限り、なんとなく怖くて
部屋を出れなくて・・・・。
結構食事に困っていました。

そんな時、ダウンタウンにある日系スーパーミツワの
Free雑誌を見てびっくりしたことがありました。

なんと、無料で日本のお弁当を配達してくれる会社が
あったのです。ちらしも日本語で書いてあり、電話番号もありました。
これを見たときはわらをもすがるつもりで電話しました。
そうしたら日本語で出て、ホテルにお弁当を届けて欲しい
と相談したところ、種類も20種類くらいあり、しかも
時間どうりにホテルのロビーまで届けてくれました。

それから色々ロスのことを聞いたりして
すごくほっとして、この会社に会えてよかった。と思いました。
また来年ロスに行く時はお世話になろうと思いました。
こんな貴重な会社もあるんですねー。びっくりしました。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • Re: お弁当?!

    はじめまして。
    お弁当なんて!!とてもいいですね。
    もし、連絡先などわかれば教えていただけませんか?
    HPでもかまいません。
    2月の後半にLAに行く予定なので。
    後、おすすめのメニューも!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • そんなに貴重でも驚くことでもありません

    住んでいる者には、不思議でも何でもありません。カリフォルニア州全体で、約40万人の日系人(ずっと以前に移り住んだ人の子孫で、アメリカ国籍)と、約3万人の在住の日本人がいますので、十分商売になるはずです。
    例えば、私の所属している某大学には、数百名の留学生、研究者がいて、何かあると、近くの日系食堂が、弁当やすし桶の出前をしてくれます。また、日系でなくても、中国系や韓国系の日本料理店も同様です。
    また、注文する側は、何も日系人・日本人とは限りません。この地では、日本料理はポピュラーで、健康志向の白人は、日本食イコール健康食と思っていますので、気軽に頼んでいます。

    旅行者の方は、日系スーパーなどにおいてあるTVfanやベイスポなどの情報誌や、羅府新報、北米毎日、日米タイムズなどの新聞をみて、お店を探すことをお勧めします。



    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/11/21 22:02

    Re: お弁当?!

    主な取引先は日系企業だと思います。
    何社かあるみたいです。

    私が以前勤めていた会社もFAXで注文していました。

    初出張の時に最初に注意されたのは、間違っても『大盛』を頼まないようにといわれました。

    翌日の日付の日経新聞も午後に配達されてきます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件