レポート

CDG発 機内持ち込み手荷物について

公開日 : 2006年11月20日
最終更新 :

こんにちは。土曜日にフランスから帰国しました。
こちらの掲示板では、ノルマンディーの美味しい魚介ゴハン情報でお世話になりました。
お返事下さった方々、本当にありがとうございました。全部は廻れませんでしたが、お陰さまでトゥルービル・ドービル・オンフルールを廻り、美味しい魚介にありつくことが出来ました。この場を借りて、お礼を申し上げます。

さて、表題の件ですが・・・。
ヨーロッパ路線でも手荷物の規制が厳しくなった事は皆さんご存知の事と思います。
私は今回エールフランスで成田⇔CDG単純往復だったのでエールフランスのHPにある注意の通り、液体・ジェル等には注意の上、荷造りを済ませて帰路CDGのチェックイン・カウンターに並んでいたところ、エールフランスの係員の方から『チョコ・クッキーの類を機内持ち込みにしないよう』指示がありました。
びっくりして、HPにはそのような指示が無かったと言いますと、「現在そのように指示されている。試してみてもいいが、皆没収されている。」と言うので、慌てて預け入れ荷物に詰め込みました。

厳しくなったとはいえ、職場ばら撒き土産の定番であるチョコ・クッキーも駄目とは・・・。
とりあえず無事でしたが、詰めようによってはぐちゃぐちゃになりますものね。みなさんもお気を付け下さい。
とりあえずお知らせまで・・・。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント