Q&A

モロッコのホテルについて

公開日 : 2006年11月18日
最終更新 :

1/1~1/7までモロッコを旅行します。途中砂漠ツアーは申し込み済みですが、ホテルは自分で手配中です。地球の歩き方に載っているホテルに直接メール問い合わせしましたが返信がありません。みなさんはどのようにホテル予約をしていますか??電話の方がようのでしょうか?
また私が問い合わせをしたホテルはマラケシュでジュナン・モガドールホテル、フェズでオテル・ムーニアです。
何か情報のある方連絡お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/11/18 07:25

Faxは?

こんにちは!
    メールを送っても返事がないところもファックスを送ると返事が
    返ってくることがけっこうあります。
    メールは頻繁にチェックしてなくても、ファックスは日常的に
    使っているのでしょう。
    フランス語が話せるなら、電話もいいかもしれませんが、ファッ
    クスでConfirmationをもらった方が安心だと思います。

モロッコに関しては、到着日のホテルだけ予約し、あとは現地で
    探しました。
    ガイドブックの情報は限られていますが、現地に着けばホテルは
    たくさんあるので、路頭に迷うことはないかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    06/11/18 14:20

Re: Faxは金が掛かる

我々の感覚では何でもないFAXですが彼らにとっては
    海外にFAXで返信する費用は馬鹿にならない。

ネットが普及した今の時代には返信率が悪い。

• Re: モロッコのホテルについて

はじめまして。

ホテルの予約ですが初日以外は現地で予約しました。

>何か情報のある方連絡お願いします
    マラケシュの『ジュナン・モガドールホテル』に宿泊しました。
    【○】
    中庭のあるリアド式ホテルで雰囲気がよい。
    部屋が清潔。
    レセプションの対応がよい。
    ハマムがホテル内にある(体験しました)。
    扇風機があった(まだ暑い10月に行ったのでかなり重宝)。
    テレビ完備。
    フナ広場から丁度よい立地(遠くもなく近くもなく)。

【×】
    シャワーの出が多少悪い部屋もあり。
    細い路地に面した部屋はうるさい。
    (夜は酔っ払い・昼は子供たちの遊び声が)

総じてよいホテルと言っていいと思います。
    雰囲気がすごくよかったです。
    気になる予約ですが私たちも日本から予約のメールをしましたがレスポンスが悪くそれに加え空きがないという回答であきらめていました。
    現地で駄目もとで聞いてみたらすんなりOK。2日目から宿泊できました。日本で問い合わせした際、その日も空いていなかったはずなのですが...

ホテルのハマムですが清潔です。夫婦で一緒に体験しました。
    韓国のあかすりみたいな感じですごく丁寧でしたよ。
    町のハマムも体験しようと思い行ったのですがちょっと勇気が要りそうな雰囲気でしたので私はパスしました。料金はとても安いです。

フェズの『オテル・ムーニア』には宿泊していませんがそのあたりであればCTMバスターミナルに比較的近いので都市間移動には便利な立地ですね。
    建物の外観を覚えていますがよさげではありました。目立つのですぐわかると思います。

私は2泊を旧市街、1泊を新市街で宿泊しました。新市街はムハンマド5世広場近郊のホテル宿泊しました。
    そこからCTMバスターミナルまで荷物を持った状態で徒歩15~20分くらいでした。おおそよの距離感がつかめるかと思います。
    こんなところです。参考になれば幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

モガドールホテルよさそうですね。
    詳しく教えていただき、ありがとうございました。
    モロッコ旅行日数が短い為、日本で予約を確実にしたいと思っています。さいど、チャレンジしてみます。また、場所等のアドバイスもあるがとうございます。すごく分かりやすくて・・・
    よい旅にできるように、頑張ってみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件