Q&A

アメリカ国内線での乗り継ぎについて(国内→国内)

公開日 : 2006年11月17日
最終更新 :

オーランドからシカゴへ行くのですが
料金の問題もあり、乗り継ぎ便になりました。

トランジットはNYのラガーディア(LaGuardia)で
接続時間は51分です。
航空会社はデルタ→アメリカンです。

51分は短いのですが可能なのでしょうか?
航空会社が違うので、やはりスーツケース等はピックアップの必要がありますでしょうか?

何か分かる方、教えて頂けますでしょうか。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 06/11/18 22:19

購入方法に 拠り 乗継の方法が 違うと 思うのですが

のり721さん こんにちは

確認が 有ります。

チケットは 通しで 買われていますか? それとも 別々で 買われましたか

通しで買われて無い場合は、この時間での 乗継は、大変忙しいと 思います。

通しを A, 通しで 無い場合 Bとすると

① オーランド空港で、デルタ航空のカウンターに 行き ラガーディアまでの ボーディグパスを 発券。
    荷物が 有る場合、 A,シカゴまでの、荷物タグを つけてもらう
    B,ラガーディアまでの 、荷物タグを つけても
    らう
    ② ラガーディア空港で、 アメリカン航空の カウンターに行き、 シカゴまでの ボーディングパスを 発券
    荷物が有る場合、 B,先に 荷物を受け取り、アメリカン航空のカウンターで チェックインの 時に シカゴまでの 荷物タグを つけてもらう。

ターミナルまで 調べてませんが、ターミナルが 違う場合、再度 セキュリティーチェックが 有る場合が 有ります。

デルタ航空と、アメリカン航空は 提携をしていないので、オーランド空港で、シカゴまでの ボーディングパスの 発券は 出来ないと 思います。

後、電車と違い、搭乗は 30分ぐらい前に 始まり、 15分ぐらい前に、機内に 乗り込まないと、チャンセル扱いに なる場合が 有りますので、この時間では、間に合うとも 間に合わないとも 言えません。

米国内線を、違う航空会社で 乗り継いだ 経験が無いので、 なんとも言えませんが、(同じ航空会社同士では有りますが)通しの場合は、一つの予約番号と、 のり721さんが、乗られる便名が 一緒に記入された 用紙をもらえると思います。(通常、荷物タグには、乗る便名の 記入が有るので、通しで 買わなければ、データのインプットを カウンターで 行う必要が 有ると 思うにですが、何分 経験が無いので)

購入方法と 予約番号を 確認して見て下さい。(国際線と 一緒に国内線も購入すれば、オーランドから シカゴは 安いと 思うのですが)

• いいね! 0
    • コメント 1件

購入はアメリカのExpediaです。

I-20さん。こんばんわ。
    お返事あありがとうございます。

航空券ですが、国際線はANAの特典予約で取りました。
    アメリカの国内線は、自分で予約しております。
    乗り継ぎ便は、Expedia.comのサイトでオーランド→シカゴで検索したものです。
    なので予約は通しになっている(と思っている)のですが。
    E-Ticketがまだ来ていないので、なんとも言えませんが。
    何か分かったら、また書き込みします。

• 間に合わなかった場合は?

odn_japanさん、さかなつりさんありがとうございます。
    ところで、もし人・荷物が間に合わなかった場合
    30分後にアメリカンのフライトがあるのですが
    振り替えてもらえるのでしょうか?
    シカゴ泊で翌日帰国(シカゴ10:45発のNH便)なので
    遅延でもシカゴへ行ければ問題ないのですが。。。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 間に合わなかった場合は?

のり721 さん こんにちは

一般的には乗り遅れた場合、空席のある次以降の便に振り替えてくれます。

国内線なので便数も多いようなので、最終便でなければ当日にシカゴまでたどり着けるでしょう。

荷物が先で本人が後、本人が先で荷物が後、両方とも後等、色々な可能性はあります。

最悪の場合を考えて、1泊分の着替えは手荷物として機内持ち込みにしておくと良いでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 一寸きついのでは?

ラガーディア(LaGuardia)で乗り継ぎ51分は一寸きついですね。 スーツケースは、オーランドで乗る時に最終地までチェックすればラガーディアでピックアップの必要は有りませんが、51分では、スーツケースが間に合わないかも知れません。 ラガーディアは発着・到着の遅れが良く出るので、(毎日、特に午後は遅れが出るし、天候が悪いとめちゃくちゃになります。)余裕を持たれた方がいいです。(1.5-2.0時間位)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 問題ないでしょう

のり721 さん おはようございます

航空会社は違っても、ピックアップの必要は有りません。
    (ラガーディアでピックアップしたいと言わない限り、シカゴです)

また、国際線→国内線と違い、入国審査もないので、特に問題はないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件