Q&A

東南アジア周遊チケット(アセアンエアパス・キャセイアジア周遊パスなど)について

公開日 : 2006年11月15日
最終更新 :

12月後半より約3週間の間、
東南アジアの国(タイ・ベトナム・カンボジアなど)を旅行しようと思っています。
そこでタイトルのようにアセアンエアパスやキャセイアジア周遊パスで周遊しようと思います。

使い勝手とか料金とか、利用のご経験のある方、実際利用してみていかがでしたか?教えてください。

またアセアンエアパスはどこで購入すればよいのでしょうか?
教えていただきますか?

お手数ですが宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/11/16 10:42

Re: アセアンエアパス

http://www.asean.or.jp/tourism/accessinfo/air_pass.html

ここで購入先を書くわけには行きませんのでWEBを開いた
    航空会社に問い合わせされたら如何でしょうか。

>タイ・ベトナム・カンボジアだけならこのパスを使うことも
    ないのでは?

ベトナム・イン、タイ・アウトのオープンジョのチケットの方が
    安いかも?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/11/16 10:53

Re^2: アセアンエアパス

JORGEさま
    EUCO*さま
    コメントありがとうございます。

キャセイのパスは一旦香港に帰らなければならないなんて知りませんでした。
    アセアンのほうも割高かもしれませんね。
    それにプノンペン~シュムリアップの国内線が使用できないのですね。
    現地で格安航空券を利用したほうが良さそうですね。

非常に貴重な情報を提供して頂き、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/11/16 08:21

パス類の使い勝手

まずASEAN AIR PASSですが、
    www.asean.or.jp/tourism/accessinfo/air_pass.html
    価格は、3枚399、4枚 549、5枚699USDです。バンコク発券ならば、
    約1500、2100、2700バーツなので日本サイトの値段は値上がり前かと思い
    ます。購入は参加各航空会社で。使い勝手はこちらのほうが良いのですが、
    高い。往復をうまく使うか、LCC(格安航空会社)を利用すれば、安く
    済むかも知れません。使い方は少し複雑なので、よ~く勉強してみてくだ
    さい。

キャセイのASIA PASSは
    www.cathayholidays.co.jp/tickets/index_asiapass.html
    当然のことながら、バンコク-シンガポールなどの一部を除いて、必ず香港
    経由になります。これも決して安くはなく、しかも香港に飛ぶためにセクタ
    ーを消費します。例えば、バンコクからベトナムに飛ぶのには、バンコク-
    香港-ホーチミンとかで2セクター消費します。当然、時間も掛かります。
    さらにCXが就航していない都市(国)には使えません。カンボジアがそう
    です。Cの冠名があっても他社の共同運航便には乗れません。

恐らく、最終地を含め、途中のハブでストップオーバーする方法、例えば
    SQのバンコク行きならば、シンガポールとバンコクに行ける、これにLCC
    や海外発券などを組み合わせるほうが安く済むと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件