Q&A

航空券キャンセルに伴う払い戻しについて

公開日 : 2006年11月13日
最終更新 :

8月のインド旅行時、日本からインディアン・エアラインにインターネット予約をし、カードで支払いました。その後、その便がキャンセルされたことが分かり、搭乗2日前にウダイプルのオフィスで払い戻し手続きを取りました。しかし、未だに返金が行われていません。(オフィスでは10日前後で返金すると言われました。)どなたか、同じ経験をされていたら、アドバイスをお願いします。ジェット・エアウエイズはすぐに対応があり返金された経験がありますが、インディアン・エアラインズは国営でずさんなのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 航空券キャンセルに伴う払い戻しについて

未だに返金が無いと言う事ですが8月?日に手続き後なのか
    最近の2週間位前に手続きをしたのか不明です。

同じ経験者はそうは居ないと思います。

国内線のインディアンエアラインでムンバイで購入し、帰りが
    フライトキャンセルに合い空港オフィスで返金手続きをしましだが
    のらりくらりで大変でした。

今回の場合CCで決算したので返金もCCとなる場合が考え
    られます。この場合早くて2ヶ月以上かかります。
    インドの場合もっと掛ると予想されます。

8月エンドならそろそろって時期と思います。但しまともな
    仕事をしていた場合です。

担当者が忘れている事も考えられます。この場合厄介です。
    その様な事は無いと言われるかも知れません。

ある程度の覚悟をした方が良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 航空券キャンセルに伴う払い戻しについて

お返事ありがとうございました。

8月2日に手続きをし、再度9月にも確認のため、オフィス(デリー空港とウダイプル)を訪れました。
    日本からも電話やファックスで催促しています(10月)が、いつも返事は「10日後にCCに入ります。」でした。12月に再度現地のオフィスに行くつもりですが、少々うんざりしています。

日本にインディアン・エアラインズの事務所があるようでしたら、電話番号をお教えください。

• 前例やインディアンエアの企業体質を聞いても仕方のないこと

他人の経験やインディアンエアラインズの企業体質を知ったところで何の解決にもなりません。この問題を解決するためにあなたのするべきことは、インディアンエアラインズに再度コンタクトを取りクレームをつけることだと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件