Q&A

ローマの予約必要な美術館は? 列車の荷物はどこに?

公開日 : 2006年11月12日
最終更新 :

はじめまして、教えてください。

16日からローマ・シエナ・ヴェローナを廻ります。
①ローマで、予約必要な美術館はありますか?
②オペラの予約方法と、女性なので帰りはタクシーでしょうか?
 その場合、ホテルがテルミニ駅に近いのですがだいじょうぶですか?
③列車を乗り継いで移動しますが、スーツケースはどこにおけばいいの でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ローマの予約必要な美術館は? 列車の荷物はどこに?

①ボルゲーゼ美術館は予約が必要です。ホテルでもやってくれます。
     そんなに大きくないのですがお薦めですよ。さらに、ボルゲーゼ
     公園のピンチョの丘のテラスから見る夕暮れのバチカンは極めて 
     美しいです。

②オペラ座のサイトを添付します。このなかでLa biglietteriaを
     クリックし、Acquisto on lineが切符の予約、Orariが予定、
     Prezziが値段です。

http://www.operaroma.it/weboper0.htm

あるいはホテルに頼んでおくのもひとつの手です。

帰りは遅くなりますのでタクシーが便利でしょう。テルミニ駅の
     近所のホテルといっても遅くまで街頭をふらふらしなければ
     今は大丈夫ですよ。ところでローマ空港には何時に着かれるの
     でしょうか。遅くなるのなら空港からはタクシーを使うか、あるいは
     ホテルにピックアップサービスを頼んでおくのが良いでしょう。

③ ES Starなど長距離の特急にはドアの傍にスーツケース置き場が
     あります。離れているのがご心配ならば自転車のロックチェーン
     などで柱などにくくりつけておくのも手です。もちろん貴重品
     をいれておくのは絶対にダメ。一般的に気をつけなければならない
     のは列車が停止した際にどさくさに持ち去られることぐらいです。
     でも泥棒もアホじゃないから、本当に狙うのは眠っているひとの
     バッグや懐ろでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re^2: ローマの予約必要な美術館は? 列車の荷物はどこに?

prichanさん
    早速、ありがとうございます。
    助かりました。

①ボルゲーゼ美術館は、是非行きたいと思っています。
     ホテルにお願いしようと思います。
     すぐ、取れるのでしょうか?
    ②オペラは、演目がよくわからないので・・・ごめんなさい!
     これもホテルで予約したいと思います。自分でやれない、残念!!
     歩いて帰れそうですね。ただ、一応きれいなかっこをするので
     早足で、スタスタ歩くことにします。
    ③ロックチェーン買いました。
     やはり、指定のほうがいいですか?