Q&A

NokAirのオンライン予約

公開日 : 2006年11月11日
最終更新 :

NokAirでオンライン予約をしようとしたら、国際クレジットカードは使えないとのメッセージが表示され予約が出来ません。
そこで、問い合わせのメールをNokAirに送ったところ、現在、偽造カードが多く出回っており、国際クレジットカードでの決済を停止している
との返事が来ました。
以下の文書を送ってくれれば、決済してもらえるらしいのですが、1)にある、クレジットカード保持者のID card は、何を指すのでしょう?
パスポートのコピーになるのでしょうか?
又、2)は、クレジットカードの表面のコピーだと思うのですがその解釈で正しいでしょうか?

1) Copy if the ID card of the credit card holder
2) Copy of the front page of the credit card that you wish to order Nok Flights
3) CVV number (the last 3 digits on the back of the credit card.
4) Name/ contact number / email address.

ご存知の方がおられましたら、ご教示下さい。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: NokAirのオンライン予約

皆さん、情報有難う御座います。
    カオラック(プーケット空港経由)から戻ってきましたので、とりあえ
    ず報告いたします。
    今回は、予約せずにバンコクまで飛んで、現地の発売所で直接購入しま
    した。
    バンコク~プーケット往復でしたが、それぞれ片道で購入し、特に問題
    ありませんでしたし席も空いていました。
    FAXを送るのが不安な人は、現地購入をするのが一番と思います。
    今回、お世話になったダイビングショップのスタッフは、FAXしているそ
    うですが問題なく予約出来ると言っていました。
    あと蛇足ですが、NokAirも預ける荷物の重量が15Kg迄なんですね。
    ダイビングのフル器材を持って行ったので、ちょっと焦りましたが、友
    人と二人で合わせて36Kgだったので、見逃してもらえました。
    帰りはお土産もあったので、NokPlus(ビジネスクラス?)にしました。
    +10Kgのオーバー料金(1Kg50バーツ)を払うのであれば、こちらのほ
    うがシートも広いし良いかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/11/24 01:07

Re: NokAirのオンライン予約

日本発行のカードでは支払いが出来ないようです。
    私は、電話で予約してセブンイレブンで支払いました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: NokAirのオンライン予約

ノックエア、わたしもオンライン予約を試みました。
    日本からではタイのバンコク銀行発行のVISAカードでも、予約はできませんでした。
    チンチョックさま、セブンイレブンでの支払先は電話で教えてもらえるのでしょうか。
    それともノックエアのウェブサイトで指定されていましたか?

• アジアエアーに変更しました

2年前に利用したときはOKだったのに
    私も今年また利用しようとして同じ状況に焦りました。
    このような重要事項をFAXで送らせるなんて・・・
    必ず担当者にこのFAXが届くのでしょうか?
    これを見た者は誰でも好きなだけ引き落としができますよね。
    日本では考えられない対応に不安を感じたので
    私はアジアエアーに変更しました。
    尚、日本のカード会社に万一不正使用された場合を確認したところ
    一応保険の対象にはなりますよとのことでしたが
    どうしてもノックを使いたいならお手持ちのカード会社に
    事前に確認されることをお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: アジアエアーに変更しました

なるほど、そうですよね。
    実は、自分も前回のレスでやってみますと言ったものの、パスポートのコピーとクレジットカード表面のコピーを送って大丈夫かなと不安になり、実際に手続きをしておりません。又、FAX以外にE-mailとあったので、E-mailの場合は、デジカメの写真で良いかとの問い合わせをしたところ、全く返事がありません。
    今回は、アジアエアーを探すことにします。
    アドバイス、有難う御座いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/11/12 01:18

多分それです

パスポートの写真ページのコピーで良いでしょう。
    国際免許証なども1)に該当する類ですが、パスポートが信用度
    的には一番先方に分かりやすいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 多分それです

やはり、そうですよね。
    とりあえず、パスポートで進めてみたいと思います。
    果たして購入できるか・・・
    結果は、掲示板に投稿します。
    有難う御座いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件