Re: ふんだり、けったり・・・スーツケースの積み残し

すみません。どこらへんが踏んだり蹴ったりだったか良くわからないのですが...。

>海外に70回以上行き、中国は40回くらい、更に北京だけでも30回くらい往復していますが、荷物の遅延は初めてでした。

これだけの回数、海外を往復されて荷物の遅延が初めてというのは相当にラッキーな方だとお見受けします。

荷物の遅延は往路だと困ることも多々あるかとは思いますが、帰国時であれば、自宅に只で送ってもらって手ぶらで帰れてラッキーとしか思えませんし、
スーツケースの破損も、私だったら保険でカバーして、新しくするなり、くたびれかけていたのをメンテできてラッキーとしか思えないのですが...。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/11/09 18:14

    Re^2: ふんだり、けったり・・・スーツケースの積み残し

    >これだけの回数、海外を往復されて荷物の遅延が初めてというのは相当にラッキーな方だとお見受けします。

     ということは、三色昼寝付さんは、よほど荷物の紛失や遅延という経験があるのですね。慣れっこになっているのですね。相当にアンラッキーな方だとお見受けします。

     自分の大切な荷物が無くなった!?、という状況の中で、たとえ送料が無料になろうとも、スーツケースがリニューアルされようとも、私にはラッキーだったとは思えません。

     三色昼寝付さんは、よほど神経が図太いか、無神経な方だとお見受けしました。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    06/11/10 10:08

    神経

    昨日の今日で、あなたはむしろラッキーと言われるとムカっとくるのはわかりますが、実はわたしも三色昼寝付さんと同じ感想でした。

    >「スミマセン」の一言で済まされましたが、そんなものでしょうか?。

    結局荷物が出て来なかったとか、延着した荷物を空港まで取りに行かされた、破損したカバンの修理費を負担してくれなかった...それで「スミマセン」の一言で済まされたら腹もたちますし、あまりに理不尽ですよね。

    でも荷物は出てきて、先方持ちで家まで届いて、修理費もかからなかった...これは第三者から見るとやはりラッキーですよ。

    当事者としておさまらない気持ちはわかりますが...

    • いいね! 0
    • コメント 0件