Q&A

スイスのみのフリープラン?

公開日 : 2006年11月08日
最終更新 :

いろんなサイトを探してみたのですが、スイスだけのフリープランというのはあまり見かけません。。。やはり航空費が高いせいでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/11/23 14:47

Re: スイスのみのフリープラン?

日本の旅行会社でスイスが得意なのは朝○サンツアーズでしょうか。
     個人旅行のサポートもしていたと思います。

何度か海外旅行の経験がおありなら、航空券とホテルの手配をネットの格安サイト等で行えば簡単に済むと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご意見ありがとうございます

調べてみたいと思います。ありがとうございました~!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 夏ならあると思います

まふゆさま
    大手ならば、JTBのフリーステイ春・夏版に3つぐらいスイスコースがありました。
    冬版にはありませんでしたが、もしかしたらスキーツアー用のパンフに掲載されているかもしれません。
    やはりスイスは夏に行くのがベストだと思われているからでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

みなさんありがとうございます

やっぱり冬は厳しいですねぇ。。。冬に行くのはクリスマスくらいまでのマーケットに行くくらいでしょうか。私はスキーは全然やらないので、スイスというと風景になごみにいくばかりです。夏は高いので、秋ごろ行くしかないかなぁと思います。いろいろ教えて頂きありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: スイスのみのフリープラン?

まふゆさん  おはようございます。

スイスの場合 鉄道など移動のシステムが良く出来ているので個人旅行に不安が無い?せいかなかなかツアープランが売れ難いのではないでしょうか。

航空運賃は ツアーと 格安航空券、航空会社のPEX運賃、いずれもそう差がありません。 多少 ゴメンドウでも 途中乗換を利用すると
    3割ぐらいお得な航空会社も・・・。その上 到着が朝・・・になればついてからの移動も安心ですし・・・。

とりあえず ガイドブックでどこへ行きたいかをまとめたらホテルは
    グリンデルワルドの日本語案内所・・・MR 安XのHPでチェックされたらいかがでしょう。

足りない所は この掲示板ではやめにご相談・・・。 

ご参考のHPは  www.jibswiss.com

スイスの鉄道パスは 日本で購入できますので 航空券と一緒にするか
    人数によっては 車の送迎を頼むかです。

そうそう 掲示板での日程のご相談には ある程度の基本プランを・・ ・。 それと < ゆっくりしたいか、 いろんな所を走り回りたいか、いえ 沢山見たいか > もお書きください。

つまり貴方の体力を書き込まないと いろんなレスがつきますので・・ 。

航空券+最初&最後のホテル泊 というプランは時々見ますが言うならば旅行費用のサンプルみたいなものですね。

それと ご希望の時期と 人数、年令? 都会派、自然派・・・? を
    表明?したほうが レスがつき安い。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/11/08 07:01

Re: スイスのみのフリープラン?

一般的な旅行会社よりもスイス専門というか
    スイスやアルプスなどを取り扱っている旅行会社をさがせばあるか
    と思います。シーズンにもよるでしょうが・・
    このサイトはもうご覧になりましたか?
    スイス政府観光局
    ttp://www.myswiss.jp/

のツアー情報(写真の上にあります)
    http://www.myswiss.jp/tour.htm

ご参考までに。。

• いいね! 0
    • コメント 0件