Q&A

空港で一晩~LHRかCDGか?

公開日 : 2006年11月07日
最終更新 :

復路便で悩んでいます。

LHRの場合・・・10:50am発なのですが、前日別の都市からLTNまたはLGWに大体3pm頃着きます。

CDGの場合・・・12pm発なのですが、前日別の都市からORYに8pm頃着きます。

市内で一泊、というのは考えてないので(多分その頃にはお金はもう残ってない…)、空港で夜明かししてみようか、と思いました。
どちらの空港がオススメでしょうか?
皆さんのご意見お待ちしております。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 06/11/11 14:35

ありがとうございます。

たしかに一泊できれば体は楽なのですが…行ったことない所なので、どうせ行くなら観光もしたい!けど観光するなら数泊で、そんなお金を今回この街にはおとしたくないし…という貧乏な理由、悩みです。

ロンドン、またはパリへはeasyなどの格安券利用予定で、まだ予約はとっていないので、疲れがたまっていたら強行軍は諦めます。

CDGで気持ちはかたまりました。
    ちなみに復路便、マレーシア航空です。

どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 少しお金残して安宿に泊まりましょうよ・・・

どー考えても空港で夜明かしするような旅程じゃないですよ。コレ。どんなに体力ある人でもかなりきついでしょ。ましてや帰国便が他社以上に狭苦しいアエロフロートのエコノミーだったりしたら、さらに厳しいっす。強いてどちらかを挙げろと言うなら夜明かし時間の短くなるCDGの方じゃないっすか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 一長一短

LHRの場合は空港間の移動時間帯はまだ昼間で安心ですが、LHRについてからの食事が・・・。営業はしていても英国の食事はどうも美味しいと
    思えない物が多いので、それが不安(贅沢か?)。

CDGの場合は、ORY→CDGの移動時間帯が夜なことですね。RERのBラインで移動は問題ないのですけど。22:00頃までに乗れればBライン本線の
    ANTONY駅での乗り換え1回で大丈夫です。

ただ改札機の幅が狭いので、でかい荷物を持っていると『そんなでかい
    荷物持って乗るな!』と駅員にイヤミを言われる可能性はあるかも
    しれません。機内持ち込みできるくらいのピギーサイズのスーツケース
    やバックパックなら改札機の上に担ぎ上げて通ることが出来ないわけ
    じゃありませんけど。

私の場合は、食事の好みでCDGを選ぶでしょうね。

ただ、どちらにしても空港のベンチでは相当体がこるでしょうから、
    日本行きのフライトで深部静脈血栓症などにならないよう、お気を付けを。

• いいね! 0
    • コメント 0件