Q&A

マルペンサ空港で手荷物を預けられる?

公開日 : 2006年11月07日
最終更新 :

こんにちは。
今度、モロッコへ旅行に行くのですが、
ミラノのマルペンサ空港でトランジットとなります。
今は、国外で生活しており、その帰り道に旅行をする為、
荷物が多くなりそうなんです。
飛行機は、ミラノからモロッコのカサブランカへ飛んで、
帰りにまた、ミラノでトランジットで、日本へ向かうんですが、
行きにマルペンサ空港で、大きいトランク1つを預けて、
帰りに引き取って帰ることなんかは、出来るのでしょうか?
マルペンサ空港の地図を見ると、到着ロビー周辺に、
手荷物預かり所が表示されていますが、
こちらで預けられるのでしょうか?
期間が12/13~12/24と、長期にもなるのですが・・・
もしくは、大きいコインロッカー等があるのですか?
もし誰か、分かる方がいたら教えて下さい!!

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • ご親切にありがとうございます。

    レスが遅くなってすみません。
    Plannerさん、ミラノサンドさん
    本当にご親切にありがとうございます。
    これで旅の心配事も解消され、
    後は荷物をまとめるだけとなりました。
    ただ、空港のセキュリティーが、
    どんどん変わっているので、
    出発前に要チェックですね!!
    色々とアドバイスありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 一般ゾーンにありますよ

    逆に制限エリアでは見かけた記憶がありません。

    私は小さいカバンを預けたことがあります。24時間未満だったのですけど、
    4ユーロくらいだったかしら。大きさの面ではスーツケースなら一日
    あたりの基本料金が上がるだけで預けるの自体は問題ないです。
    確か1ヶ月以内なら大丈夫だったはず・・・・。

    ただ、長期間になると保管場所の詳細を係が覚えていなくて引き取りに
    時間がかかる心配があります。乗り継ぎ時間を多めに設定したフライトで
    組まれることをお奨めしますよ。

    どうぞお気をつけて。モロッコも楽しんできてくださいね。

    コインロッカーは、イタリアだとあっても壊れていたりよく盗まれたりで
    イタリア人も『あまり信用できないよ』という人が多いので、私なら
    有人の手荷物預けを利用します。

    今週からEU加盟国+αの国は空港でのセキュリティが上がりましたので、
    その対策もしっかりとした方がよさそうです。まだ時間の余裕はあると
    思いますので、ここ数日のニュース報道をよく確かめるのもいいでしょう。
    日本では、今朝のニュースでフランクフルト空港の中継をしていました。
    (イタリアじゃなくてごめんなさい)空港に来るまで知らずに、ワインや
    ビールをその場で飲んで自己処分する人なども多かったそうです。
    空港や各キャリアのサイト等での案内も現状ではちょっとムリが見え
    隠れしてますので、クレームの上がり方次第では年内はころころ細部が
    変更になる可能性も大です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: マルペンサ空港で手荷物を預けられる?

    荷物受け取りで一旦イタリア入国が可能なら国際線到着フロアーの税関通過後にあります。5日位預けたことがあります。
    到着ロビーの正面にはバスチケット売り場等 その右手に係員がいる所で表示があります。Left Baggage & Wardrobe の表示あり。
    最大預け期間も確認できるでしょう。英語は???かも、筆談でも何とかなると思います。
    帰りの乗り継ぎ時間によっては利用可能かもしれません。
    トランスファーエリアはわかりません。当然Bゲートエリアですよね。
    あまり見かけなかったような気がしますが。

    • いいね! 0
    • コメント 0件