Q&A

イギリスでT/Cは使えますか?

公開日 : 2005年08月11日
最終更新 :

これからイギリスに行くのですが、できるだけT/Cで持って行こうかと思うのですが、少額のものなら町中でもT/Cは使えますでしょうか??ホテルなどで両替して、現金にしないとほとんど使えないでしょうか?また、ホテルであればランクの低いホテルでも簡単に両替してもらえますか?詳しい方・イギリスでT/Cを使ったことがある方いらっしゃたら、ぜひ教えてください!!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 滞在者の意見」

AMEXのTCであればいろいろな銀行で手数料なしで両替することできますよ、RSB とかLLOYDSとかで無論AMEXのオフィスでも可能ですし一番融通が利くのではないのでしょうか?田舎についてはどこでも同じことだと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: イギリスでT/Cは使えますか?

基本的にT/Cは大きなお店とかホテルならまったく問題ないと思います。ただ気をつけたいのが個人経営の店やB&Bなどでは使えないところもあるということです。私も一週間くらいしたらイギリス行くのですが、現金とT/Cは半分くらいずつ持っていこうと考えてます。T/Cはが使えなかったこともあったので現金は多少なり必要ですね。両替すると手数料かなにかとられてしまうのではないでしょうか、それよりは現金も持ち合わせてたほうが、なにかと便利だと思います

• いいね! 0
    • コメント 0件