情報は何で見てますか?

航空券取れてるんです。
未定部分もありますが、大体は下記のようにしようかと考えてます。

 5日 シドニーからロンセストン泊
 6日 ビェンチェ 泊
 7日 リッチモンド 泊
 8日 ボバート 泊
 9日 ホバード 泊
 10日 クレイドルマウンテン 泊
 11日 ロンセストン 泊
 12日 メルボルン 泊
 14日 メルボルンから汽車でシドニーへ 泊
 15日 シドニー泊(ブルーMt)
 16日 帰国です

航空券を先に押さえてしまい、長くなってしまいました。
 タスマニアではレンタカーなので、ノンビリしようと思ってます。
運転は交替で・・・以前NZで経験あるのですが、100Kmは怖くて出せません。
 後から来る車がトラブルか?って止まってくれるので、親切に感動しながら、迷惑かけてしまいました。

宿泊はホテルとB&Bですが、二人分で高くつきます。

シドニーですが、私もブルーーMtをどうしようかと思ってます。
タスマニアで自然を満喫してると思いますしね・・・
 先にシドニーで見てしまったほうがいいのかなと思ったり・・・
 それか、メルボルンを一泊増やそうかと思ったり・・・

少し早めに予約はしたほうがいいと友人から言われてますので、出来るだけ早く決めようと考えてます。
 

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/11/05 17:28

    Re: 情報は何で見てますか?

    グランママさん、こんにちは。
    同じ4月といっても、グランママさんは先発隊ですね。
    ひょっとしてジェットスターですか?

    情報はやはりインターネット中心です。
    B&Bについては下記がたくさん載ってます。
    http://www.bed-and-breakfast.au.com/tas_act.html
    後はご存知だと思いますが、
    http://www.tas21.com/
    タスマニア観光局のHPも最初使いにくかったのですが、
    慣れるといっぱい情報出てきますね~!
    行程表を拝見しましたが、なかなか忙しそうな感じですね。
    メルボルンでグレートオーシャンロードに行かれてないんであれば、
    ぜひぜひお勧めいたします。
    グランママさんが行かれるときはイースター休暇の最中だと思いますので、宿泊等お友達に言われたように早目に予約がよいかと思います。
    私も行きの飛行機:シドニー→ロンセストンは予約済みですが、
    ホバート→シドニーはインターネットでバーゲンを狙ってます。
    またクレイドルマウンテンは1年のほとんどが天候に恵まれないようなので、その場合は1泊をホバートに変更しようかと思っています。
    ブルーマウンテンも天気&そのときの気分になりそうです。
    行きあたりばったりの旅をしたことがなく憧れますが、できるでしょうか?グランママさんもなにかよい情報があれば教えてください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件