Q&A

チェスキークルムロフ~ウィーン間の時間と運賃

公開日 : 2006年11月04日
最終更新 :

はじめまして。
今月末にチェスキークルムロフに行くのですが、現地で一泊した後次の日にウィーンに移動する予定です。
そこで移動方法なのですが、リンツ経由で鉄道で行く場合、6時代の電車で出ると昼には到着する事はわかったのですが、運賃がわかりません。また朝早すぎる事と乗り換えが大変だという事がネックです。

またこの掲示板で紹介されていたPencion Loboのシャトルバスを利用すると、11時発で1時間半でリンツ到着で599kc、リンツからウィーンまで急行で二時間弱として4時には到着できますが、こちらもリンツからウィーンまでの運賃がわからないため、合計の費用がわかりません。

この二つの方法を考えているのですが、運賃が不明な部分を教えていただきたいのです。またその上で、どちらの方法が効率よく(時間・費用的に)移動できるかアドバイスお願い致します。

過去ログでもいくつか同じテーマの質問があったので恐縮なのですが、どれを調べてもわからなかったため質問させていただきました。
よろしくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: チェスキークルムロフ~ウィーン間の時間と運賃

    takaさま
    (あさっては、偶然ですが神戸方面へ静岡から出張します)

    わたしはゆうさんというかたのHPを利用させていただきました。
    http://www.geocities.jp/ceskamesta/travel/glink.htm
    (なお、チェクキクルムロフのことはゆうさんに聞いてみるといろいろ教えてくれると思います)

    この中の鉄道の検索で
    Ceské Budejovice > Wien [*A]

    といれると・・・ちょうど手ごろな時間のがあります。

    http://jizdnirady.atlas.cz/ConnForm.asp?tt=a&cl=E5

    Ceské Budejovice 9:02 Ex 101 JOZE PLECNIK
    Linz Hbf11:06
    Linz Hbf13:30 IC 549 WIEN MUSEUM
    Wien Westbahnhof 11:31
    総合時間 4 hrs 28 min, 総距離315 km

    また、料金はオーストリア国鉄の発車・到着時刻検索方法で今見てみました。

    http://homepage2.nifty.com/hiro_otaki/sub4_web01.htm

    http://fahrplan.oebb.at/bin/oebb.w02/query.exe/dn

    Linz HbfからICでは Wien Westbahnhof まで2等席で
    Standardticket für die 2.Klasse 27.50 Euro でした。
    たしか、わたしも正確に覚えていませんがこのくらいでした。

    他に、いろいろ旅をされた方の記録を調べて行きました。
    http://www2u.biglobe.ne.jp/~svank/0708.html
    「チェスキー・クルムロフ から ウィーン へ」は
    を非常に参考になりました。
    http://www7.big.or.jp/~to4shima/infow/tabi/cz_at/idou/cz_idou2.htm

    最後に、私の行った時の記録です↓
    時刻についてはあまり詳しく書いてありませんが、、、、
    参考になりますか?
    http://homepage3.nifty.com/sima/2005europe/index.htm
    8/23チェスケーブデヨビツエ
    真夜中から翌日の出来事(腹痛!)を読んでください。
    事前に、2ルート探しておいたので、非常事態でも無事列車のチケットの変更もでき、ウイーンへたどり着きました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/11/11 18:51

    ありがとうございます。

    返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
    リンク先、すべて見させてもらいましたが、すごい参考になりました!

    確かにその列車はいい時間ですね。料金も抑えられそうなので考えてみます。
    乗り換えのややこしさと時間かかりすぎるのが不安だったもんで。。

    むむーさんの日記読ませて頂きましたが、結構大変な目にあわれたみたいですね。。ただ言葉の通じにくい現地でちゃんと対応して目的地まで行った事に素直に尊敬しました。たぶん自分ならパニックなってますw