Q&A

チューリッヒからサルガンス?まで

公開日 : 2006年11月03日
最終更新 :

今月下旬にチューリッヒ→ウィーンへの移動(鉄道&バス)を予定しています。途中、ザルツブルクやインスブルック宿泊予定です。

チューリッヒ着が19時頃のため普通ならチューリッヒ泊ですが、旅のメインがオーストリアのため、チューリッヒはそのまま通過し、初日はサルガンス付近で1泊しようか迷ってます。

チューリッヒからサルガンスまでの車窓の景色ってどんな感じでしょうか?夜の移動じゃもったいない!ということでなければサルガンスまで
移動してしまったほうがいいのかな(チューリッヒはホテル代高いみたいですし)と・・・

スイスに詳しい皆様のご意見をお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• サルガンスの町は・・・

敏じぃ様、ぼうふらおじいさん様
    サルガンスの生情報ありがとうございます。

>サルガンスはリヒテンシュタイン等への交通の要衝で

実は、2日目はサルガンスからバスでリヒテンシュタインに入り(ファドゥーツ観光後)、フェルトキルヒに抜けるつもりです。
    初日にサルガンスまで行ってしまえば、2日目の選択肢(今のところフェルトキルヒかブレゲンツ宿泊予定ですが、インスブルックまで足を延ばすのも可能?)が広がるかなと思いながらも、昼間のサルガンスまでの景色も捨てがたいのならと決めかねてました。まだ迷ってますけど。

>ホームの後端近くにあるZUM RITTERHOFというホテルに泊まりました。
    >ところで サルガンスには 13世紀のお城があります。

サルガンスは歩き方でも紹介されていないので情報がないんですが、多少は観る場所もあり、駅前には安めのホテルもあるんですね。
    スイス観光局とかのHP等でチェックできるんでしょうか。
    ちなみに初日にサルガンスまで行くとすれば、夜10時頃に着くことになるので、その場合はホテルを予約しといた方がいいですよね。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: サルガンスの町は・・・

サルガンスでの宿泊、初回は1998年の1月、2回目は昨年の1月です、なるべく次に向かうオーストリアに近いスイス国内ということで鉄道も便利な当地に泊まりました、私は空港近くのホテルなんて候補にあげません、高いところが多いので。
    1回目は日本からFAXで予約しました、夜11時頃ホテルに着きましたが、ラクダのももしきを履いたおじさんが眠そうに出てきたことを思い出します。2回目は空港へ妻を見送る時に途中下車して直接ホテルに行き予約し、ファドーツ観光をしました。夜10時頃に着くのであれば予約は必須ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: チューリッヒからサルガンス?まで

この区間はそうそうお勧めの景色ではありません。

深い湖の縁を通ったり 牧草地を抜けたりではありますが そうそう飛びぬけておすすめと言うわけには行きません。 まあ それほど馬鹿にしたものではありませんが・・・。

ところで サルガンスには 13世紀のお城があります。 世界遺産?かどうかは忘れましたが スイスではいくつかの有名お城です。 大きくはありません。 

空港そばの シャトルのある安いホテルへ泊まって 翌朝移動するのもいいかもしれません。 サルガンスへ泊まっても どうせ朝移動なら
    ・・・。  

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Sargans

サルガンスに2回泊まったことがあります。
    チューリッヒからオーストリアのサンアントンに行くときに、チューリッヒ到着が夕方で列車の乗り継ぎも悪かったため、サルガンスに泊まり翌朝サンアントンに向かいました。
    ホームの後端近くにあるZUM RITTERHOFというホテルに泊まりました。
    チューリッヒよりはるかに安くバス付シングルが80SFRくらいでした。

2回目はスキーを楽しんだダボスからの帰路、妻をZRH空港に送ってからインスブルックに向かうため、またこのホテルに泊まりました。
    サルガンスはリヒテンシュタイン等への交通の要衝で全ての列車が停車します。
    サルガンスからオーストリアへはブックス経由、フェルトキルヒ乗り換えですが、列車はうまい具合に接続されています。
    ないんつさんの考えている通りの行動予定で良いと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/11/03 14:13

Re: チューリッヒからサルガンス?まで

私はスイス通ではないので分かりませんが、それにしても、

>サルガンス?
    は、聞いたことがありません。
    スペルをきちっと書かれたほうが、分かり易いと、思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: チューリッヒからサルガンス?まで

kiva様

サルガンス、スペルは「Sargans」です(by 歩き方)。
    チューリッヒからオーストリアやドイツに行く幹線にある町みたいです。スペルを書かなくても大丈夫だと思ったものですから、失礼しました。