Q&A

この時期の青の洞窟は、、、、

公開日 : 2006年11月01日
最終更新 :

11月6,7日とナポリに滞在します。
この短い期間とこの時期という条件の中で是非、青の洞窟へ行ってみたいと思うのですが、やはり今の時期は難しいのでしょうか。。。。
また、フィレンツェ→ローマ→ナポリという日程でして、だいぶ天候の差、気温の差があるかと思います。天気を調べたところ、そんなにお天気は悪くないらしいです。ナポリは今でも暖かいのですかね???
青の洞窟が見れたら本望です!!!!この時期に行かれた方、行く予定の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 06/11/03 21:27

Re: この時期の青の洞窟は、、、、

ちょっとズレますが年明け1月に行きました。
    ローマに大寒波が来ているという時でしたが、さすがにナポリはそこまで冷えず、朝ナポリ港に行ったら海が波一つ無い、ベタ凪状態だったのでこれはイケルと思いそのままカプリ行きに乗船しました。
    勿論カプリの海も静かで青の洞窟堪能しました。(午前の光で見るのががベストということです)
    晴れていて海さえ穏やかなら全く季節は関係ないと思いますよ。
    余談ですがカプリから青の洞窟まではモーター船で行き、青の洞窟近くで手こぎの船に乗り換えて洞窟に入ります。
    その時に船頭さんにチップをせがまれます。
    ユーロの細かいのを用意しておくのがよろしいかと…。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: この時期の青の洞窟は、、、、

peliniさん、こんにちわ。
    昨日、帰国しました!!!!!
    無事に青の洞窟を見ることが出来ましたーーーーー♪♪♪
    天気も良く朝早く出たので見れたのでしょうね。青の洞窟付近で手漕ぎボートに乗り換える際、青の洞窟への入場料+手漕ぎボート代、一人8.5ユーロだったんですけど、これはぼったくりじゃないですよね??!日本人が割りといて、やられたのかそうでないのかわからなかったのですが、青の洞窟はとても感動したのでこれくらい払ってもいいかーって思いました。笑
    チップはせがまれませんでしたよ。むしろ、自分から1ユーロですが渡しちゃいました☆
    どうも情報ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: この時期の青の洞窟は、、、、

10月31日は快晴にも関わらず風のため波が高く入れませんでした。
    11月1日は朝9時~10時までは入ました。
    10時以降大雨だったのでたぶん入れなかったと思います。
    11月2日は風があるので無理でしょう。
    もしカプリ島へ行くなら7時35分発CAREMARで行く事をおすすめします。フェリーは1時間15分かかりますが洞窟へ行くボートは9時からだと思いますし、7時35分発CAREMARは料金が8ユーロと安いです。高速船は14ユーロ。
    ちなみにナポリも寒くなってきました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

go.leafs.go0220さん、こんにちわ。
    遅くなってすみませんっ
    11月6~8日までナポリに滞在しました!!!!
    7日にカプリに行ったのですが無事に青の洞窟に入れました!!!!
    天気も良く、朝早く出かけたので入れたのかもですね♪
    行きはCAREMARに乗りました。9時くらいだったと思いますが8ユーロでした。帰りは違うフェリーで14.5ユーロでした。なんでこんなに料金が違うのだろう、、と思いましたが高い船は高速だったんですね。
    ナポリは暖かいイメージでしたが寒かったです。
    情報どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: この時期の青の洞窟は、、、、

こんばんは まっちぃさん
    10月27日から30日までナポリに滞在してました。
    滞在中はずっと天気がよくて日中は半袖の服でも暑いくらいでしたよ。
    青の洞窟へも行きました。私は運が良かったのか、この時期でも洞窟内に入れました。
    マリーナグランデからは青の洞窟行きコースと島を一周するコースが有りましたが、もし時間があるようなら是非島を一周するコースをお薦めします。
    景色もきれいで風も気持ちよくとても良かったですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

はま75さん、返信ありがとうございます!
    これを見る前に日本を出発してしまってたので。。。汗っ
    11月6,7,8日とナポリに滞在しました。
    私も運よく天気がよかったので無事に青の洞窟に行けました!!!!
    島一周コースはしなかったのですがとても感動しました。
    私が滞在した時の気温は日中は暖かかったのですがそれ以外は寒かったです。
    また行きたいです♪♪♪どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件