Q&A

イギリスにしか売ってない紅茶でオススメを教えてください

公開日 : 2006年11月01日
最終更新 :

イギリスに行く時は紅茶をまとめて買うのが目的のひとつなんですがつい「これは日本でも売ってたっけ??」と考えて、なるべく日本にないものを選んでしまっています。日本に売ってるメーカーでもいいので、売ってない種類などありましたらそれも教えて頂けるとうれしいです。マニアックな質問ですみません。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• The Tea House

まふゆさん、こんばんは。

先月ロンドンに行ったときに、The Tea Houseでピナコラーダという名前の紅茶を買ってきました。
    ココナッツの入った甘い香りのフレーバーティーですが、味は酸味が効いていてさっぱりして美味しいです。
    お土産で会社とかにも買って帰りましたが、大好評でした。
    The Tea Houseには沢山の種類の紅茶があるので、行かれてみるといいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

The Tea House私も大好きです☆

こんばんは!レス遅れてごめんなさいです。。。The Tea Houseで買い物してるとイギリスの理不尽な物価高を一瞬忘れそうになります。紅茶だけは日本より安くてそこがイギリスの好きな部分かもしれません。ご意見ありがとうございました♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/11/02 20:50

BETTY'S

ここの紅茶は美味しかったです。特に黒い缶のベティーズブレンド、がいいですね。
    ここはカフェ(ティールーム)を持っていて、店は大変混んでいます。

ヨーク、ハロゲイト、イルクリー、と回って、やっとイルクリーで、紅茶を戴きました。
    ロンドンには、無いかもしれません。

http://www.bettysbypost.com/category.asp?edited=true&Key=undefined&PrevPage=Unknown&PrevID=0&FromPage=Unknown&FromID=0&catid=1

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: BETTY'S

ティールームに置いてある紅茶も興味深いです。。。HP教えてくださってありがとうございました♪

• 06/11/02 04:05

Re: イギリスにしか売ってない紅茶でオススメを教えてください

ちょうど昨日ロンドンから帰って来ました。
    商社関係の方にお土産の紅茶についてガイドしてもらったところ、
    トワイニングの期間限定品は日本では売っていないそうです。
    今出ているのはクリスマス限定フレーバー(赤い缶)ですね。
    結構癖がありそうなフレーバーですが(笑

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほど

日本でおなじみのトワイニングもチェックするべきですね!ありがとうございます~

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/11/01 23:37

Re: イギリスにしか売ってない紅茶でオススメを教えて

私はナイツブリッジにある高級デパート、ハーヴェイニコルズの最上階フードホールにある、ハーヴェイニコルズオリジナルティーが好きです。
    各種フレーバー、缶の他に紙箱入りもあり箱のデザインもモノトーンでオシャレです。
    他にオリジナルのジャムやハニークッキーも大変美味しく、お土産にするととても喜ばれます。
    日本でも一時期、東京池袋の西武百貨店でも取り扱いはあったようですが今は無いようです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

peliniさんにお聞きしたいのですが。。。。

レス遅れめで本当すみません。。。。ハーヴェイニコルズオリジナルティーは興味シンシンなのですが、いつも時間足りなくて買えず仕舞いなんですよ。。。おみやげにも良さそうなんてまとめ買いしたいなぁと思ってるんですが、味はどうですか??後、味の種類もいくつかありまsたら教えて頂きたいのですが。。。。よろしくお願いします☆

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: イギリスにしか売ってない紅茶でオススメを教えてください

まふゆさん、はじめまして。

私のお勧めはボンド・ストリート近くにあります英国王室御用達のヒギンズです。
    オリジナル・ブランドティのデューク・ストリートが1番好きです。
    フレーバーティのブルー・レディも人気がありますね。
    ただ残念ながら日本は神戸に直営店がありますので日本でも購入可能ですが・・・(価格は現地の方がかなりお安いです)

あとご存知かもしれませんが
    ブラマー紅茶&コーヒー博物館でもオリジナルティを販売しています。
    ”さすが~イギリス、紅茶の博物館があるんだ~”と喜ばれました。

まだ行った事が無いところで今気になっているのが
    ティパレス、とってもモダンでお洒落なお店です。

http://www.teapalace.co.uk/index.php?selected=about

最近はいろいろな雑誌にも掲載されていて次回ロンドンに行ったら
    絶対に寄ってみたいと思っております。

それでは良いご旅行を~~

• いいね! 0
    • コメント 2件

すみません、誤字訂正です。。。

× オリジナル・ブランドティ → ○ オリジナル・ブレンドティ
    失礼しました。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 紅茶の銘柄ではないですが・・・

はじめまして。
    私も英国へ行ったときは紅茶を買っていますが、すごいマニアというわけでもないので、あまり詳しくはありませんが・・・。
    コヴェント・ガーデンにある「ティーハウス(TheTeaHouse)」は行かれましたか?
    ここには紅茶だけでなく、エスニックティーや色々な種類のお茶が置いてあります。量り売りもしていますし、パッケージもオリジナルです。
    小さなお店で店内は暗い感じですが、マニアックな感じで私の好きなお店です。
    他にチェーン店ですが「ウィッタード(Whiterd)」もパッケージが可愛らしく、色々と種類もあります。
    後は既に行かれたと思いますが、「トワイニング」の本店でしょうか。
    ここには小さいですが、紅茶博物館も併設されています。
    とりあえずご参考までに(あまり参考にならないかもしれませんが)

• いいね! 0
    • コメント 2件

ウィッタードはおいしい

エマさんと同じく、私もウィッタードオススメします!
    マンゴーフレーバーがおいしかったです。

日本では売ってないか、手に入れるのがけっこう大変かどちらかだったと思います。