航空券

追加の質問で申し訳ないですが、航空券について聞きたい事があります。

ワンワールドのオープンチケットで回る予定なのですが、航空券の予約はどのようにしたらいいのでしょうか?
電話予約ということも聞いているのですが、語学に自信がなし、出発日の間違いとかもありそうなので、直接空港に行って予約しようと思っているのですが、当日空きがないことは多々あるのでしょうか?いまのところ空くまで空港で待つ覚悟はできてるつもりです。
それとも、他に方法があるのでしょうか?

板違いですが、教えていただけたらありがたいです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/11/01 11:19

例えば、、、

電話予約に自信が無いならば
    1 A空港→B空港の場合、B空港に到着時に次の便の予約をしておく。

2 その航空会社が発着している都市ならば市内にオフィスがあるので
      直接出向いて予約する。

3 旅行代理点に頼む。手数料を払えばやってくれるでしょう。

まあ2がオススメです。いかがでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご返信ありがとうございます。

>JORGEさん

さすがに一週間待ちは厳しいです。当日いって無理だと移動費も無駄になってしまいますね・・・ただ、色々な可能性がある事が知れてありがたいです。
    RWTの規則はほんとに理解しづらいです・・・それでも、理解して、納得してから購入したいと思います。
    路頭に迷うのだけは勘弁なので、言葉、文化、治安などの情報は万全を帰して行こうと思ってます。

>Vicさん

1,2,3それぞれすごいありがたいです。代理店も手配してくれるんですね。最初は代理店に頼んで、慣れてきたらオフィスに行ってみようと思います。空港に出向かなくてもいいと分かってすごい楽になりましたw。かゆい所に手が届いた感じです!ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/11/01 08:51

ちょっと待った

まず、国内で練習されることをお勧めします。

話の内容から、ワンワールドのRWTを購入する予定のようですが、ホテルに
    泊まられた経験もほとんどないし、飛行機の予約も同じとみました。

ワンワールドのエアラインが頻繁に飛んでいる路線ならば、当日行けば、
    どれかに乗れる場合もあるでしょう。例えば北米でAAの主要路線とか、
    CXの香港-台北間など。しかし、一週間先まで満席という路線もあるで
    しょう。空港で一週間待ちますか?

RWTは規則が複雑で、上級者向けと言っても過言ではないでしょう。
    まずは、その基本的ルールと使い方に熟知すべきです。それで納得が
    できれば購入に踏み切ってください。

このまま行くと、日本から出た途端に身ぐるみ剥がされて路頭に迷う
    ことにもなりかねません。

• いいね! 0
    • コメント 0件