Q&A

オーストラリア自然を満喫する旅

公開日 : 2006年10月29日
最終更新 :

来年の夏、オーストリアの旅を計画しています。コースは、ダーウィンから入って、10日間程レンタカーでアリススプリングスまで回る。ここから、飛行機でシドニーに飛び、3日間ほど滞在。そこから、ケアンズにまた飛び、そこでまたレンタカーを借りて、観光しながら、最後は数日ビーチバカンス。そこで質問です。①ダーウィンからのドライブは乗用車それとも、モーターホーム?(子連れの旅です)②8月、ケアンズで、ビーチバカンスできますか?③全行程、20日間ほど予定してます。ハードスケジュールでしょうか?アメリカの国立公園めぐりは、モーターホームでしたことがありますが、なんだか、オーストラリアに関しては、大きさが把握できません。どうか、よくアドバイスを!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: オーストラリア自然を満喫する旅

こんにちは。
    ①どちらにしてもどこで泊まるのかしっかり予定を立てないとどちらとも言えないと思います。現地は冬(?)なので気温は大丈夫かとは思いますが。Uluruは行くのですか。私はalice springsから乗用車で行きましたがとりあえず全部周り2泊3日かかりました。ひたすらdriveなので結構疲れますが…。どこでもキャラバンパークあるので子供連れならモーターホームの方が良いかもしれませんね。
    ②気温的にはいけるかと思います。もう少し北に行けばもっと行けると思います。島に滞在するのがお勧めです★

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: オーストラリア自然を満喫する旅

運転は主人と交替でできると思うからまあ、大丈夫でしょう。もちろん、Uluru行きますよ~。でもこの場合、Alice springsでモーターホームからミニバンに乗り換える予定。というのは、Uluruではモーターホームを乗り捨てできないから。手前のAlice springsでミニバンに換えていけば、Uluruで乗り捨て、そこからシドニーに飛びます。ところで、島がお勧めとありますが、例えばどこ?ちなみに、私は船がダメなので、近くがいいんだけど。。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件