Q&A

ホテルカリフォルニア

公開日 : 2006年10月29日
最終更新 :

先日、観光の件で教えていただいたのですが今回、ホテルの件で教えてもらいたく投稿しました。カリフォルニア(旧 サボイ)を
予約したのですが、どなたかこのホテルに泊まられた方いらっしゃいますか?場所的には不便ではないでしょうか?体験談などあまり情報がなくていろいろ聞きたくて・・・。あと11月末のサンフランシスコはどんな服装していけばよいでしょうか?よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: ホテルカリフォルニア

書き忘れたのですが、SFの夏はそんなに暑くないのでエアコンのあるホテルは、あまりないと思います。
    私の住んでいる郊外のほうの夏はずっと暑いのですが、エアコンは、殆どどこの家にもありません。

おせっかいですが、このGearyのバスに乗って15分くらいの4th.Avenueあたりで降りて、一ブロック歩く(Clement Street)と安くて美味しい中華(特にランチの飲茶)レストランが軒を並べています。最近、チャイナタウンに行ったとき、値段の高さと不味さに驚きました。
    チャンスがあったら行くことをお勧めします。
    たいてい二階にあり、中国人が並んでいる店が目印ですが、たくさんあります。値段はチャイナタウンよりずっと安いです。

またこのバス路線で、美術館へ行けます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

飲茶&シーフードのお店

ありがとうございます。サンフランシスコに到着した日にちょうど飲茶を食べに行こうと思っていたので教えていただいたところに行ってみます。バスは西方向に走って4th.Avenueという停留所で降りたらよろしいでしょうか?何か目印ってありますか?あと度々の質問で申し訳ありませんが、フィッシャーマンズワーフかファイナンシャルディストリクトでオススメのシーフードのお店があったら教えていただけませんか?

現地在住の者です。
    このあたりは、昼も夜も心配ないと言ってよいと思います。
    私は慣れているせいかもしれませんが。
    特に、GearyStreetのバスは、24時間運行です。
    日本街、ビーチへ直行です。
    ダウンタウンの買い物や観光にも便利です。
    中をみたことはありませんが、サンフランシスコのホテルはどこも狭いのが多いです。
    冬寒い部屋のホテルなら、お客からすぐ苦情が出るはずですから、寒いってことはないと思いますが、ホテルに問い合わせてみたらいかがですか。午後にはワインのサービスがあるらしいけれど、私の友人がこのホテルの料金で泊まったMarkHopkinsには、なかったです。

http://www.thesavoyhotel.com/

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re^2: ホテルカリフォルニア

ここのところ小雨が降ったり、して寒い日が続いています。
    でも、たいていはダウンタウンは、霧がなく晴れています。
    サンフランシスコの人の服装は、まちまちで、すごい薄着から厚いジャケットを着込んでいる人、さまざまです。

• いいね! 0
    • コメント 0件

くにぴーさんありがとうございます。あまり情報がなかったのでアドバイスいただけて嬉しかったです。本当よく見てみるとエアコンついてないようですね。ファンがついているようですが11月末のこの時期、エアコンついてないとかなり寒かったりするのでしょうか?今からだとキャンセル料かかったりするのですが、ホテル変えたほうがよさそうですか?何でもお聞きしてすみません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ホテルの治安について

いろいろ調べていたら、ホテルカリフォルニア(サボイ)の周辺は治安が悪いようなのですが、夜9時~10時頃、食事や買い物して女性2人でホテルに歩いて帰ってくるのはあぶないでしょうか?駅からでもテクシーに乗るべきでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

泊まったことは無いですが・・・

旧サボイホテルということなのでGEARY STとJONES ST 交差点付近のホテルですよね。かわいらしいヨーロピアン調のこじんまりしたホテルのようですがロビーでもコーヒーサービスがあるようですし部屋にもコーヒーメーカーがついているようで便利そうですね。ただエアコンが部屋についていないようなのと部屋やベッドも小さめのようなので良く確認された方が良いと思います。場所はユニオンスクエアから3ブロック弱なので歩いてもたいしたことないでしょうしウォルグリーンやスタバも近くにあるようで便利なのではないでしょうか。その辺りは私は朝の散歩程度しか歩いたことが無いですが、印象としてはMASON ST辺りから西に行くほど薄暗く歩く人の数も随分少なくなってきます。夜帰ってくるルートにもよりますが女性二人であまり土地鑑がないようでしたら安全な方法をとるに越した事はないでしょう。22時に疲れた体で駅から歩いて帰るのはいろんな意味でしんどい気もしますが・・・。一般的に治安不安定地域と言われる場所はヒルトンホテルから西O'FARRELL STからTURK ST を結ぶエリアと聞いています。

• いいね! 0
    • コメント 0件