Q&A

女性一人のリオデジャネイロ

公開日 : 2006年10月29日
最終更新 :

こんにちは。28歳女性です。
ひとりでリオデジャネイロに行こうかと計画中です。
ツアーだと高いので、ホテルのみ予約してから行こうかと思います。
一人の旅はするのですが南米は行った事がなく、
ポルトガル語も話せません。
勿論、必要最低限は覚えていくつもりですが。
ちなみに英語は大丈夫です。

夜ご飯など食べて帰るのや、市内のタクシーなど不安です。
あと、特にブラジルではこれを気をつけろなど
ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

ちなみに時期はまだ未定です。
日にちが取れれば、現地でツアーなどにも申し込もうかとも
考えています。

仕事上すぐに返せない時があります。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 女性一人のリオデジャネイロ

お二方ともありがとうございます。
    そうですね・・・危ないかなと感じること場所等はありますよね。
    私はわりと地図を見ずに歩いていくので、気をつけねばなりませんね。
    地図を広げるのもどうかとも思いますが、
    好奇心が強く、行ってみたくすぐになります。

一般に中国人や韓国人はケチと外国人の人は思っているようなので
    韓国人のふりなどしてます。

安宿、調べてみます。暖かい方が経営していれば
    一番楽しいのですが。

やはり、お酒を飲むような場所は危ないのでしょうか?
    夜遅くなるのではなく、8,9時くらいには帰るといったような・・・
    ちなみに私はあまりすぐに酔うようなタイプではありません。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    06/10/30 17:35

Re^2: 女性一人のリオデジャネイロ

上記の宿トゥーリスティコのおかみさんは人のいいおばちゃんって感じでした。英語片言しかしゃべりませんが。
    私は酒あんまり飲まないので飲み屋さん情報詳しくありませんが、グロリアから歩いて10分ほどのカテーテ地区にそれっぽいとこがありました。コパカバーナに泊まればまわりはそういうとこたくさんあります。2005年のカーニバルの時期のリオ滞在の様子を公開してますので良かったらご参考にしてください。
    http://b-tabi.com/riolog1.html

• 06/10/29 04:16

リオの安宿

グロリアにお勧め宿あり。
    トゥーリスティコ ホテル(Touristico Hotel)
    住所:Ladeira da Groria, N’30 Groria  
    電話:2557‐7698
    シングル一泊 60R$(約2400円、トイレ、シャワー付、朝食付)フロントはあまり英語通じません。少しでいいからポルトガル語覚えていくことお勧めします。グロリアには他にも15R$くらいで泊まれるボロ宿あります。ただ女の人には向かないかも。
    リオの空港の出口すぐにインフォメーションがあってそこでは英語通じ、予算に応じたホテル紹介してくれます。市内の地図もそこでただでくれます。深夜到着、予約なしで行ってもホテルは何とかなると思います。私の場合はカーニバル5日前、予約なし、深夜到着で入りましたが簡単にホテル見つかりました。
    上の宿の近くには地元系のポルキロレストランがあり、1食4R$くらいで腹いっぱい食えます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 女性一人のリオデジャネイロ

何とも言えません。

貴方と面接でもすればある程度判りますが?

つまり被害に遭いやすい人はブラジルに限らず遭遇の機会は多くなります。

彼らのターゲットは誰でも良いわけでなく一番リスクが少なく収穫のある人に
    絞って行動をします。

なので貴方が該当人物なら危険の確立が上がります。防ぎようがありません。唯一は行かない事です。

いろんな所を経験すると危ない地域、危ない人の匂い?が判るように
    なりますがそれは言葉で言えるものでなく動物的勘によるものです。

学習効果で自然と身に着いて来る物です。

一般に言われているのは
    ・人通りの少ない所へは行かない
    ・好奇心のまま行動しない
    ・混雑した乗り物に乗らない
    ・夜やたらと出歩かない
    ・日本語で話しかけてくる人は相手にしない
    ・日本の常識は通用しない
    ・タクシーはホテルやレストランに頼む

• いいね! 0
    • コメント 0件