Clioさん、ありがとうございます。

Clioさん、わたしのために、
請求書まで見て頂き、ありがとうございます。

>>私はVodafone(旧)の国内外兼用のものを使ってます。

そうなんですよね、Vodafoneのほうが、
海外シェアが広いようなので、この際、
どうしようか考えているところです。
それに、ソフトバンクの2880円も安いです。
でも何の事はないですね。ドコモでもソフトバンクでも、
彼らの会社に金をまき上げられているようなものですからね(泣)

>>これを発信者付けにすることはできないと思います。
>>転送サービスを経て着信されるときに課金されるものだからか
>>(実はあまりよくわかっていないのですが)?

現在、自宅の電話にかかってきたものを
転送サービスでどこにいても携帯で受け取れるようにしています。
それを海外でも利用できるのかが、知りたいのですが、
そこまでは、この掲示板で聞く質問ではないので、
直接、携帯会社に聞いてみるつもりです。

>>1分160円ぐらいかなと思うのですが....。

仕事で10分、通話したら、
1600円も取られると考えたら、少し青ざめました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/10/29 01:42

    携帯:続き。

    cat-policeさん、ご丁寧に返信ありがとうございます。


    私が初めて持った海外携帯は、旧Vodafoneのモトローラ製の海外専用機種でした。実際つい最近までそれを使っていたんですよ。
    これは普通に電話をかける分にはまったく問題なかったのですが、メールがローマ字に限定されている上、画面が小さくて見にくいなどしたため、いつかは買い換えたいと思っていました。

    ちょうど、普段使っている携帯が古くなりましたので、いい機会だと思い、国内外兼用のに乗り換えたわけです。


    とにかく、ずっとひとつの携帯ですませられるので、何かと便利ではありますよね。昨年ハンガリーの郊外で、最終バスに乗れそうもないことがわかった時、ホテルにタクシーをよこしてもらうように電話したのですが、この時はほんとに持っていてよかったと思いました。
    空港の待合時間にちょっと家族の声を聞いたり、出迎えやなにやらの手配を頼んだりも、内外を考えずそのままどちら向き(?)にでも使えるのが嬉しいです。
    ~ただ、今問題になっている電波のカバー率の低さは、確かにちょっと弱点ですね。国内だけに限れば、従来の方が使い勝手がいいと感じる向きもあるかもしれません。



    >現在、自宅の電話にかかってきたものを
    >転送サービスでどこにいても携帯で受け取れるようにしています。
    >それを海外でも利用できるのかが、知りたいのですが、.....

    正確なことはもちろん、電話会社さんにお聞きになってくださいね!
    ただ、私見ですが、一般に固定電話から渡航先のVodafone(090-...)にかける場合には、先方の国番号とかは不要で、直接090...からかけることになっていますよね。
    ですから、もしかしたら、転送は問題なく行くのかも、と思うのですが、この場合、逆に受信料が心配になってくるでしょうか......。

    ワン切り(?)のような迷惑電話や広告メール、こちらが海外にいるとは知らずに送信されてきた友人からのロングメールや写メールなど(ムービーだとなお大変!)、思いがけず費用がかさむときがあります。


    • いいね! 0
    • コメント 0件