Q&A

マドリッド→コルドバ、セビリア

公開日 : 2005年08月10日
最終更新 :

9月下旬から10日間程スペインを旅します。早朝にマドリッドを出発してAVEでコルドバ、セビリアへ行きたいと思っています。日程の関係上1日で2都市を観光するつもりです。コルドバで途中下車してセビリアに宿泊、翌朝グラナダに発つ予定です。慌しい日程ですが・・・スーツケース(1番大きいサイズ)での移動になると思うのですが、コルドバの駅に大きなスーツケースを預ける所はあるのでしょうか?コインロッカーには入りませんよね??いったんセビリアのホテルに荷物を預け、コルドバまで往復した方がいいですかねぇ?それとも1都市に絞った方がよいですか?何かよい案があればよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• コルドバのコインロッカー

はじめまして。
    5月連休に同じコースを個人旅行で回りました。
    コルドバの鉄道駅のコインロッカーは、テープが貼ってあって使えない状態で、バスのターミナル(鉄道駅の隣)にロッカーが少しありました。コインを買って使うタイプで、大きさはよく覚えていませんが、我々の普通サイズのスーツケースは入りました。
    マドリッドからトレド往復のバスチケットは当日、セビリアからグラナダの長距離バスは前日に買いました。
    スペインはタクシーが安いので、バスターミナルから旧市街など、少し距離のある所などは大いに利用しました。
    フラメンコを見るのであれば、セビリアのサンタクルス街にある、ロス・ガリョス、お勧めです。ホテルで予約してくれました。

スペインは危ないと言われていますが、十分気をつけて、手ぶらで歩くことを基本にすれば、大丈夫だと思います。我々も大いに楽しみました。

気をつけて、楽しんできてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: コルドバのコインロッカー

横から失礼します!

ちょうどコルドバのコインロッカー使おうと思っていたので、この情報
    ありがたいです!相変わらず使えないようであればバスターミナルに
    行ってみます。

私も手ぶらで歩こうと思っていますが、正直ホントの手ぶらは無理、
    と思います。手ぶらの皆様、カメラやらカード、小銭なんかは全部
    ポケットにつっこんでらっしゃるのでしょうか?

私のデジカメはポケットにはどう頑張っても入りませんので、この
    時点でカバンをもつ必要が出てきてしまいます・・・。

そして移動日などはパスポート等、どうされました?さすがに
    ロッカーにパスポートは入れられないなぁ~なんて悩んでいます。

• わりこみでごめんなさい。

4月にバルセロナから南を回りマドリッドまで行きました。ホテルに預けてから・・・が正解だと思います。コルドバはわからないのですが、マラガで預けた時、コインロッカーの数が少ない、場所が2箇所に別れている、専用のコインを買ってから投入と結構時間がかかってしまいました。スペインはバスの旅が良いですよね。(車だともっと最高)現地で結構ルートがたくさんあったように思います。でも、コルドバは要注意です。私と母2人旅だったのですが、ひったくりにあいました。相手も2人組みです。通りは特に人気がないというのでもなく、すぐそばの角を曲がればオープンカフェがあるようなところでした。ただ、その一瞬だけ私たちだけになったようです。多分つけられていたのだと思います。警察は英語が通じず、散々でした。それでもコルドバは素敵でしたよ。どうぞお気をつけて行ってらっしゃいませ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

こ、こわい・・・

エジソンママさん、ありがとうございます。

スーツケースはホテルに預けることにしました。 AVEでの往復は面倒ですが、安全第一ですよね!

エジソンママさんも引ったくりの被害に遭われたのですね・・・
    人通りがあってもやはり本当に気をつけなければいけませんね。
    実際被害に遭われた方の話を聞く度にこわいなぁと思います。

• コルドバ駅にコインロッカーありましたよ!

ポポーヌさん、はじめまして。
    あまぐりと申します。

去年の11月にコルドバの駅を利用したとき、大きなバックパックを
    コインロッカーに預けることができました。
    結構大きなコインロッカーだったと記憶しています。
    ポポーヌさんのお持ちのスーツケースがどのくらいの大きさか
    わかりませんが、私のバックパックもそれなりに
    大きい方なので入っちゃうのではないのかな~と思います。
    ちなみに私が預けたときは、テロ対策のためかコインロッカーに
    預けるものをX線透過機(飛行機乗るときに荷物を通すアレです。)に
    通さないと入れてもらえませんでした・・・。
    近くに駅員さんがいますので、ジェスチャーで荷物を
    コインロッカーに入れたいとやればわかってくれると思います。
    私のときは大きな荷物でかわいそうに思ってくれたのか、
    コインロッカーに入れるまで手伝ってくれましたよ♪

私も9月下旬から10日間程、アンダルシア地方を周ろうと
    思っています。どこかでお会いするかもしれませんね。
    ポポーヌさんはどちらを行かれるのですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

色々教えてください

御返事ありがとうございます。返信遅れて申し訳ありません。
    私はバックパックではなくてスーツケースなんです。しかも1番大きいサイズ・・・今回は買い物をたくさんしたくって。以前お土産を郵送したことがあるのですが、届かなかったので自力で持って帰ろうと思って。。。コインロッカーの他に荷物預けれそうな所なんてないですよね??セビリア、コルドバを1日で廻るのはきついかもしれませんね。それにしても荷物を預けるだけで検査ですか・・・
     いつもはバックパッカーなので荷物を気にすることはないのですが、スーツケースだと移動たいへんですね。あまぐりさんはスーツケース(大きいサイズ)で移動したことありますか?AVEやバスを使う予定なのですが荷物が心配で。。。駅からホテルまでは近くともタクシーを使うつもりです。
     私は今回が始めてのスペイン旅行なので、スペイン王道コースを廻る感じです。マドッリド、セゴビア、トレド、ラマンチャ地方、セゴビア、コルドバ、グラナダ、バルセロナです。旅行会社の慌しいツアーみたいでしょ?(笑)
     あまぐりさんはスペイン何回か行かれている様子ですが、お勧めなレストランや観光地、気を付けたらよい事・・・何でもよいのでアドバイス下さい。スペインってホントに治安悪いですか?