Q&A

1月1日~1月8日におパリへ。。

公開日 : 2006年10月24日
最終更新 :

相棒と二人で、チケット+ホテルのパックツアーでパリに行きます。
滞在中の予定はまだ決めていませんし、行ってから決めるのも有りかと…
相棒とは何度も旅を同行していて、自分とは違うタイプの人なのに一緒に旅をするとトテモ楽しいので、今回も楽しみにしています。

私:とても寒がり+語学に問題有り+局所的に神経質+お金に細かい+初パリ
相棒:気温差が気にならない+語学が堪能+細かいことは気にしない+お金に執着しない+パリ2度目

と、間逆の為、私と似たタイプの方で荷造りや服装のアドバイスを頂けたらと思っています。
(あまり寒い時期に旅行をしないので、イマイチ感じがつかめず…)

同一ホテルに滞在しますが、ゆったりお買い物よりも、あちこち見て回る事が多くなると思います。小洒落た町で、寒さのために着ぶくれるのはどうなのでしょうか…

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/10/24 21:29

1月のパリは寒いっす!

はじめまして。私も1/8日~1週間パリに行きます。
    前回はクリスマスのときにパリに行きましたが、寒いっすよ。
    私は普通のロングコートを着ていきましたが、出来たらロングダウンコートをオススメします!首までボタンがあるもの。これだったら、ある程度暖かくて軽いと思います。下は長袖の下着に、長ズボン下着。後は厚手のシャツにセーターといったところでしょうか。下着をしっかりしていけば、寒さはしのげます。見られるわけじゃないし♪マフラーは必須!かさばるけど、風邪をひくよりいいです。到着してすぐ、私はマフラーを買いにパリの街を走り回りました。カイロは必要です。パリにはありません。結構パリジャンもパリジェンヌも着込んでましたよ。それに、誰も気にしてなかったです。私はしっかり着ぶくれしていきました(笑)とにかく、首モトを冷やしたら一発で風邪をひきますよ。

服の量は、3日分を着まわしてます。夏場ではないんで酷く汗をかくということもなかろうと思いますが、匂い消しを携帯していかれては?
    下着もバスタブで洗ってます。靴下とレッグウォーマーもあれば防寒は万全でしょう♪

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/10/25 13:25

やっぱりロングダウンですか!?

akobeさんレスありがとうございます。

8日からですと、丁度行き違いくらいですね、お互い楽しみですね♪

確実に暖かいけど「ダウンにシープスキンブーツ」はやりすぎかと思っていましたが、その位で丁度良いいんですねぇ。。
    カイロは重要そうですね、参考になります。私も部屋で洗濯派なので、少し感じがつかめました。
    因みに、建物の中(電車・バス含め)は強暖房でしたか?着ぶくれ後が気になってしまって… スミマセン。。
    それと、冬ならではの魅力やおすすめがあれば、是非×2お聞きしたいです♪♪