Q&A

火祭り 最終日

公開日 : 2006年10月24日
最終更新 :

バレンシアの火祭りに行かれた方々にお伺いします。

最終日、深夜に張り子人形が燃やされた後の街の様子はどんな感じでしょうか?
 バスや鉄道の始発の時間まで賑わっていて、街中を散策できる状態なのか、終了後はホテルに戻らないと危ない状態なのか教えて頂きたいと思います。

現在滞在先を探しているのですが、最悪安宿が見つからない場合は最終日だけバレンシアを訪れて始発と共に移動することも可能なのかどうか知りたくてお聞きしました。

せっかく楽しみにしていたバレンシアの火祭りが、宿探しで躓きそうで不安になってきました。ご回答いただけると幸いです。宜しくお願いしますm(__)m

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 火祭り 最終日

ロトヒットさん、はじめまして。

最終日、ハリボテが燃えきった後は、みなぞろぞろと家・ホテルに
    帰っていく感じです。割と平穏です。
    ただ、爆竹を鳴らしまくっている若者達がたくさんいるのですが、
    彼らだけはテンションが上がり切っているので、近づくとちょっと
    危険な感じです。散策するのは翌日にしておいた方がよいでしょう。
    人も多いですし。

ただ、たくさんの人がいるので、危ない目に遭うことはないかと思い
    ますので、その点は心配されることはないと思います。

ちなみに、(別でトピックを立てておられますが)50ユーロしようが
    100ユーロしようが、宿は必ず取った方がよいです。
    バスターミナルも駅も、夜を明かす人々で満員なので、全く休める雰囲気
    ではありません(^-^;
    バルセロナ行きのバスであれば、深夜~早朝にかけても何本か出ていますので、
    それを利用して移動してしまわれた方がよいでしょう。(※これも事前に
    予約しておかねば絶対に乗れません)

よいご旅行を☆

• いいね! 0
    • コメント 1件

☆ありがとうございます☆

シトラスさん

お返事どうもありがとうございました。

火祭り最終日の様子がよ~く分かりました。みなさん早々に引き上げていかれるのですね。バスターミナルや駅まで夜を明かそうとする人々で混み合うとは・・・。やはりスペインのお祭りは凄いですね。

宿探しでは本当に苦労しましたが、お陰様で本日以前問い合わせていたユースホステルから連絡が来て、無事に祭りの期間中の部屋を確保できました♪特別期間中とのことで、最低5泊からの予約受付なので、バレンシア滞在が思いの外長くなりますが、お祭り期間の街にどっぷり浸ってこようと思います。

貴重な情報をどうもありがとうございましたm(__)m

• いいね! 0
    • コメント 0件