Q&A

バレンシアの火祭り 宿泊について

公開日 : 2006年10月24日
最終更新 :

先日ムヒさんも投稿しておられましたが、私も来年火祭りを見に行く予定です。あいにく、私の問い合わせた安宿は全て満室でした(><)
ユースホステルも予約可能になったら連絡をくれるとの返事をもらいましたが、それをあてにするわけにも行かない気がしてきました。私にとっては初めての火祭り体験なのですが、こんなにも宿探しが大変だとは思っていませんでした(^^;)
 
カフェさんがコンチネンタルホテルを紹介して下さっていましたが、
できれば50ユーロくらいまでで泊まれるHostalなどご存じの方はいらっしゃらないでしょうか。ユースホステルなどは火祭りの期間中最低でも5日以上の滞在が条件のようなのですが、ホテルやHostalならば2~3日の宿泊も可能でしょうか?

いっそのことバレンシアでの宿泊を諦めて鉄道で移動できる近郊の街に滞在した方がいいのかも迷っています。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: バレンシアの火祭り 宿泊について

    バレンシアには安宿がたくさんあるんですが情報薄ですよね。
    下記の宿だったら€41(個室)で予約可能かもです。
    まだ問い合わせしてなかったらしてみて下さい。
           
    http://www.rednesthostel.com/red-find.php?idiomaenviado=en&ididiomaenviado=2

    あと私が紹介してたHPですが

    http://www.turisvalencia.es/index.aspx?idioma=JA
    の左側にある「ホテル・オスタル」の星マークをクリックすればその星ランクの宿情報がでます。



    下記でも検索できます。
    http://www.comunitatvalenciana.com/alojamiento/plantilla_alojamiento.htm?idioma_sess=3






    • いいね! 0
    • コメント 1件

    宿情報

    すみません。
    前述のアドレスだとトップページしか表示しないようですね。

    http://www.turisvalencia.es/index.aspx?idioma=JA
              ↓
    真ん中よりちょっと上に○印が並んでますよね。一番左が飛行機マークのとこ。
    左から9番目の「H」にカーソルをあてると「ホテルとオスタル」と表示されます。
    そこをクリックすると左側に「ホテル・オスタル」の星マークがあるのでそこから検索して下さい。


    http://www.comunitatvalenciana.com/alojamiento/plantilla_alojamiento.htm?idioma_sess=3
                 ↓
    Name; ブランク(何も記入しないでOK)
    Type; Hotel estabishments
    Tourist Zone; Valencia Terra i Mar
    Municipality; Valencia
    Category; 希望の星ランクを選択して下さい
    Groupe; Hostal か Hotel を選択して下さい(ちなみにPensionは登録無しです)
                  ↓
    「search」をクリックすると数件の宿が表記されます。

  • 近郊の街も満室かなぁ?

    (参考)
    http://www.spainnews.com/snj/bunkabu/fallas/fallas2005.html
    値段に糸目をつけなければ、こういう企画もあります。

    スペインの祭りは、生半可ではないです。
    宿は1年前から予約入れるのが基本だそうです。
    私も牛追い祭りを見るのに、宿確保に非常に苦労し、挙句の果てに
    旅程をずらした事があります。

    また、宿代も、普段の2.5-3倍に値上がります。
    50Eurosなんて、ありえません。
    近郊の街も、近い所は満室かと思われますが・・・

    何だか、年によって当たりはずれがあるお祭りだ、と聞いた覚えが
    あるんですね。テレビで見ていたら、ド迫力でしたが、何がはずれ
    というのだか、よくわかりませんでした。

    とにかく、予約可能だったら、四の五の言わず、予約しないと、
    どうしようもないですよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件