Q&A

バンクーバー~ジャスパー

公開日 : 2006年10月23日
最終更新 :

初夏と秋とどちらが良いですか?
のんびりと走ると、何日かかりますか?道々景色は良いですか?
泊まるところは予約なしで、泊まれますか?その他、何でも教えてください。道は走りやすいですか。
外国でのドライブ経験は、多くは有りませんが、延べ2週間ぐらい
ニュージーランドであります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: バンクーバー~ジャスパー

バロウズといいます。こんにちわ。
    どのルートを通るかによって、また、どのぐらいノンビリするかにもより違うと思いますが。
    私は、数年前の8月下旬、バンクーバーからバンクーバー島を北へ縦断し、北端からフェリーでプリンスルパートへ渡り、そこからスキーナ川に沿ってジャスパーまで向かい、そこからロッキーを南へ縦断し、レイクルイーズからネルソン経由でバンクーバーまで走りました。走行距離約2500マイル、9泊10日の行程でした。ホテルは、すべて予約なしでOKでした。いわゆるモーテルです。結構遅い時間でも大丈夫でした。もちろん、有名なレイクルイーズホテルは例外です。日本人ツアーが来ますから。

時期は、初夏、特に6~7月をお勧めします。なぜなら、日が長いからです。道路に照明がありませんから、初めてのルートは明るいうちに走るべきです。10月になると、ジャスパーあたりだと、5時には暗くなります。どうしても紅葉が見たいという場合は、別ですが。

道路は、広くほぼ直線なので、走りやすいです。レイクルイーズからバンクーバーは、曲がりくねって狭いところもありました。あと、注意は、昼間でもヘラジカやグリズリーなどが歩いていたりすることです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: バンクーバー~ジャスパー

早速有難う。10日間は良いですね。羨ましい。
    我々は、そんなに時間の余裕がありません。だから、この間の単純片道です。その後、バンフ経由カルガリーに回ります。地図では5号ハイウェーか、その近くの沿線ロード(景色次第)のルートです。バンクーバー島ドライブは魅力ありますね。大回りですが、1日ぐらいの余分で、島の雰囲気を味わうことは無理ですかね?